

--.--.-- | スポンサー広告

ディスコの思ひ出

私のディスコデビューは大学生になってからです。
中2から高校3年までを過ごした「島」には、ディスコなんてハイカラなものはありませんでしたからね。

でも大学があった場所もたいがい田舎だったので、生まれて初めて行ったディスコも「恋の散歩道」というローカル田舎ディスコでした。(笑)
しかもこのディスコ、温泉街にあったんだよねえ。

ちなみにY大生はその「恋の散歩道」のことを略してコイサンと呼んでて、学生の間ではよく「今日、飲み会のあとコイサン行く~?」みたいな会話がかわされておりました(笑)

さて、当時は所謂ユーロビートの全盛期。
なので私の中ではディスコ=ユーロビート(狭義のユーロビートではなく)のイメージなんですよね。レイブとかじゃなくて。

当時よくかかってたのは、リック・アストリー、バナナ・ラマ、サマンサ・フォックスあたりだったかな。
フラッパーヘアに白のタイブラウスとタイトスカート。白のハイヒールはいて踊ってたし(笑)
あ、もちろん口紅はフューシャピンクね。

リック・アストリー "Together Forever"
http://www.youtube.com/watch?v=XLsJryWc5XE

サマンサ・フォックス "Nothing's gonna stop me now"
http://www.youtube.com/watch?v=Ow8rsycBQ54

バナナラマ "Love In The First Degree"
http://www.youtube.com/watch?v=_nl46l8XHvg&feature=related

そして大御所?
デッド・オア・アライブ "You Spin Me Round"
http://www.youtube.com/watch?v=zJv5qLsLYoo
このプロモ、今見るとめっちゃ変やわ(笑)

あと、こんなんとか。
バルティモラ "Tarzan Boy"
http://www.youtube.com/watch?v=_r0n9Dv6XnY

う~ん、懐かしい~。


テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

2010.08.22 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

出た!

コイサンの話www

デッド・オア・アライブは近々カヴァーしようかと計画中。。。

2010-08-22 日 08:09:10 | URL | ukky #JalddpaA [ 編集]

v-77ukky
「コイサン」ネタは結構ウケるので使いでがあるわ~(笑)

デッド・オア・アライブのカバー、面白そう!

2010-08-22 日 15:28:58 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

紹介されている曲、すべて流行ってた頃よく聴いてました!
ディスコには一回しか行ったことありませんでしたが…。

shikiさんの”メタラーデビュー”はいつ??

2010-08-23 月 10:19:31 | URL | chieko #mQop/nM. [ 編集]

v-77chiekoさん

>>shikiさんの”メタラーデビュー”はいつ??

よくぞ聞いてくれました!(笑)

という訳で今日の日記をごらんくださいまし~。

2010-08-23 月 23:57:02 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


