

--.--.-- | スポンサー広告

夜家事族

たまには主婦ネタも。

ええと、私の平日帰宅後のタイムテーブルはこんな感じ。
我が家は夫婦共稼ぎなので、私が家事をするのはもっぱら夜になります。

帰宅

洗濯機スタート

前日の洗濯物を取り込む

夕食下ごしらえ

近所のスーパーで買い物

夕食準備、夕食

夕食の後片付け

洗濯物を干す

韓流ドラマのDVD鑑賞(笑)

弁当の準備。おかずは全て詰めておき、冷蔵庫へ。
(これで翌日朝はご飯を詰めるだけ)

mixiチェック、ブログ更新など

就寝

洗濯は洗濯機が、洗い物は大物以外は食洗機がやってくれるので、実質家事に割く時間は平日だと2時間~2時間半ってとこでしょうか。

ちなみに食洗機導入してからは毎日の家事がすご~く楽になりました。もうこれナシでは生きて行けません(笑)

あと、一番苦手な家事はアイロンがけです。

アイロンがけ得意って人、いる?




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

2010.08.20 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

アイロンかけるのが一番好きです(笑)

結構東南アジアや、中央アジアの人達はどの人もマメにアイロンをかけます。外に出るのに、アイロンしてない服を着ていることはありえないみたい。Tシャツポロシャツ、ジーンズまで!下着にも一枚一枚かける
って人もいましたよ!

2010-08-20 金 21:33:32 | URL | zo #aa0nrIO. [ 編集]

v-210Zoちゃん

>外に出るのに、アイロンしてない服を着ている
ことはありえない

ほんじゃあ、私は中央アジアでは一生引きこもってないと(笑)

アイロンかけなくていい服が大好きさ。

2010-08-21 土 22:53:54 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

食洗機ってそんなに便利なんですか~
何かよく洗えてないような気がして今まで関心がなかったのですが、手洗いしてても洗い残しがある我が家の場合、これ導入した方がいいのかもしれません・・・

2010-08-25 水 20:08:28 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-371hashshさん
ビルトインタイプの食洗機なので、名古屋には持っていけなかったのですが、その名古屋にいた1年間は、すごく不便に感じましたね~。
昔のはかなり洗い残しがあったようですが、最近のはよほどこびりついたご飯とかでもない限り、綺麗に洗えますよ。手では隅っこが洗いにくいお弁当箱などは、寧ろ食洗機の方が良かったりします。

2010-08-25 水 21:28:52 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


