帰省してきました

ヤキニーク12日から14まで、九州の実家に帰省してました。

うちの両親は焼き肉が大好きで、今回も馴染みの焼き肉店でご馳走に。
いや~、美味しかった!
※ちなみにこの帰省で2キロ近く体重が増えたという。。

実家のあるK市は、大阪と同じく在日の方が多いので美味しい焼き肉屋さんが多いんですよね。

んで、そのお返しという訳ではありませんが、実家を掃除しちゃりました。

年取ると、力のいるところや高いところとか、なかなか掃除が行き届かなくなるからね~。

ベーカリー シロヤ駅前の有名なベーカリーショップ。
店構えも商品も昭和の匂いがぷんぷんします。

ここは練乳パンが名物らしいのですが、行った時は残念ながら売り切れ。

かわりに買ったツイストドーナツとメロンパンは、昔懐かしくて素朴な味わいでした。

次は洋菓子も食べてみたいな。


という訳で、ちょびっとだけ親孝行してきたお盆休みでした。


スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2010.08.15 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

焼肉、美味しそうです!
私も九州へ、一週間帰省したのですが、
毎日、実家の掃除・片付けに明け暮れました。
高い所を掃除するのに、椅子に上り下りを繰り返し、
ついに腰痛を起こしてしまいました…。

2010-08-17 火 21:39:13 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-235カッパーマンさん
焼き肉はそれはそれは美味しかったです。

姉に掃除したとメールしたら、「私なんか帰省の度にしてるんやで」と言われました(汗)

皆さんちゃんと孝行してるんですね。。

2010-08-18 水 21:20:41 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索