スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ライブ終了!ありがとう~!

日曜日はメイデンカバーバンド、D.O.Fで「じゅうおん!」に参加させていただきました~!

思いがけず関西メタル界の重鎮が揃うイベントにご一緒させていただくことになり、ちょっと緊張したりもしましたが、自身が演奏するもの他のバンドさん見るのもすごく楽しいイベントでした。

主催のわくさんとその関係者の皆さん、対バンのメンバーさん、ほんまありがとうございました。
そしてウチのお客さんはもちろんですが、他のバンドのお客さんも結構最初の方から見てくれててすごく嬉しかったです。そう、ドラゴンブラスター氏にも大感謝!

DOFライブ100808-1

今回は初めてこういう小道具も作ってみました↓
DOFライブ100808-2
旗はS.A.MUSICで購入したタペストリー。竿の部分には無印良品のアルミ製アジャスターポール(要するに突っ張り棒/笑)を採用したコンパクト設計でしたが、そのコンパクト設計がたたって、差し込み側が振ってる最中にスッポ抜けるというサプライズハプニングが!
折れたりしないように安いプラ製じゃなくてアルミ製にしたのに。。次からはガムテープで貼っときますわ。。

DOFライブ100808-3

※上記写真はわくさんのご友人「もうたろりん」さんにより撮影されたものです。ありがとうございました。

ちなみに昨日のD.O.Fのセットリストはこちら。

~SE~ School Love (Anvil)
1. Be Quick Or Be Dead
2. Running Free
3. 2 Minutes To Midnight
4. Wrathchild
5. The Trooper
6. Aces High

ふぅ~今回は(も?)なかなかキッツイ選曲やったわ~。
比較的余裕のあるテンポの曲はラスチャイルドだけだったしね(ランニング~はテンポはミドルだけど、太鼓は結構せわしないのだ)。

直り切らないマメの上に子マメ、さらにその上に孫マメが出来るような状態で、両手はマメだらけさ~。

あ、そうそう、会場オープンから開演までのBGMも私の選曲だったんですよ。
誰か気づいてました?(笑)

BGMリスト:
Angel Witch (Angel Witch)
Angel Of Death (Slayer)
Bad Reputation (Thin Lizzy)
Psychotic Reaction (TROUBLE)
Beneath The Remains (Sepultura)
Sweet Cheater (RATT)
The Rocker (Thin Lizzy)
Warrior (Riot)

ほんま、皆さん、ありがとうございました~!

スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2010.08.10 | Comments(5) | Trackback(0) | バンド活動

コメント

お疲れ様でした~

いやはや、お疲れ様でした~
楽しいイベントでしたねぇ~
スピードメタルを叩いているshikiさん…という図は実に新鮮でした。。。

次はブレイズ・ベイリー限定でおねがいします(笑)

2010-08-10 火 01:11:29 | URL | はまっち #mlDQ20Uo [ 編集]

おちかれ!

今回は、窓口とか、小道具制作とかいろいろありがとう★
おかげで、助かったよ、いろいろ。
またビデオ鑑賞会・・忘れた頃に・・(笑)

2010-08-10 火 10:09:27 | URL | WDMY #Wm5r1sV. [ 編集]

v-501はまっち
ナイスなオーディエンス、ありがとう!
D.O.F自体は10年近くやってるんだけど、メタル系イベントに出た事は今年までなかったものね。
REIGNと違って、イッパイイッパイ感満載でしょ?

ブレイズもね~、エイドリアンのいるIMならまた違ったでしょうけどね~。

v-501WDMY
体調はどうだい?
ビデオ鑑賞会は前回分もあわせてゆかり亭にて開催することが内定しておりますので、よろしく(笑)

2010-08-10 火 20:51:23 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

8/8行けなくてすみませんでした(涙)

BGM素敵過ぎるんですけど!
(特に"Psycotic Reaction"!笑)

2010-08-12 木 02:52:20 | URL | ろっこ #- [ 編集]

v-501ろっこさん
いえいえ、私も前日のろっこさんとこのライブ、行けなくてすんませんです。

BGMとSEは良い意味でB級っぽい曲をチョイスしてみました。

Psychotic Reactionは、ラーズも絶対好きですよね。だってアノ曲そっくりだし(笑)

2010-08-12 木 13:19:05 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


