スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

京都 博物館 ラーメン2杯

古代メキシコ・オルメカ文明展 看板昨日は日曜日にしては珍しく、夫婦揃ってリハがなかったので、京都文化博物館で開催中の「古代メキシコ・オルメカ文明展」を見に行ってきました。

前日に開幕したばかりだからなのか、人出は思ったほど多くなく、とても見易くて良かったです。


玉五郎のつけ麺ラーメン1杯目は玉五郎(梅田)のつけ麺。

ここ、本当はにぼしラーメンが定番メニューですが、私はいつも「つけ麺」を頼みます。

オプションのゆず三つ葉を入れるとこれまた美味しい。


「天下ご麺」の塩鶏麺ラーメン2杯目は「天下ご麺 河原町店」の近江塩鶏麺。

あっさり上品な味わいで、すごく美味しかったです


「こんなもんや」の豆乳ドーナツせっかくなので京都観光も少々。

古き良き時代の風情が残る錦市場商店街をぶらぶらしながら、京漬け物を味見したり、お茶したり、い草の草履買ったり、錦天満宮お参りしたり。。

京とうふ藤野の直営店「こんなもんじゃ」の豆乳ドーナツは甘さ控えめ&ふんわり、サックリしてて美味しかった~。
我慢できなくて帰りの阪急電車の中でも食べちゃった(笑)

京都に行ったら絶対また買おうっと。


かっぱグッズ同じく錦市場商店街にある和風雑貨屋でかわいいかっぱグッズ発見。

丁度買おうと思ってたペットボトルカバーと小さいガラスの置物を購入しました。

こんな感じで半日だけでしたが京都を楽しんで来ました~。


スポンサーサイト

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

2010.08.02 | Comments(3) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

京都来はったなら言うてくれはったらよかったのに..と思たんですがその日は(例によって?)緑橋にいました(笑)

2010-08-03 火 00:49:57 | URL | ろっこ #SEFye3cg [ 編集]

ラーメンに豆乳ドーナツ、美味しいものを食べて、
その後は、かっぱグッズもゲット出来て、いい一日でしたね。
あ!もちろん、博物館も。
ちびちゃんも、きっと満足したことでしょう。
ペットボトルカバー、なかなか素敵です!

2010-08-03 火 21:44:33 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-490ろっこさん
我が家はいつもそうなのですが、その日の朝に突然思いついて出かけていくんですよね。
京都でオススメのラーメン屋教えてください。

v-490カッパーマンさん
いやあ、たった半日でも、有名な観光名所に行かなくても、十分京都を満喫できました。
お漬け物も和菓子も美味しくて、京都はエエなあ。

2010-08-03 火 22:02:09 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


