スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

食べるラー油 2大ブランド比べてみた

桃ラーとおかずラー油すっかり定番調味料になった感のある「食べるラー油」。

大ブームとあって、最近は大小のメーカーから様々なラー油が出ていますが、やはりこの2大ブランドはなかなか手に入らないんですよね。

ところでこの2つ、見た目はほとんど同じですが味は結構違います。

個人的には桃屋の方が香ばしくて好きですね。かけたりあえたり、そのままで使うならこっち。

S&Bはニンニクの香りが強く、サクサク感に少し欠けるので、野菜炒めとかスープなど火を通す料理に使った方が美味しいように思います。

我が家の食卓にはキムチとラー油が欠かせなくなりました。

スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

2010.07.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

我が家の近所のスーパーでは、いまだこれらのラー油は品切れ状態が続いていて買えない状態です。
まずは桃屋の方を試してみたいですね~

2010-08-01 日 09:47:37 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-373hashshさん
S&Bのはまだ1週間に1回ぐらいスーパーで見かけるんですが、桃屋の方はほんと、どこにもないんですよね。
なので、通販サイトをマメにチェックして、入荷したら即オーダーしています。
アホみたいに高い値段ぶっかけてるような通販サイトでは絶対買いませんし。
きゅうりと豆腐にぶっかけて食べるのが私のオススメですね。

2010-08-02 月 23:19:21 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


