スティックバッグ兼ホルダー作ってみた

手作りスティックホルダー私は今まで専用のスティックバッグやスティックホルダーを使ったことがありませんでした。

大体巾着袋とか、古いバッグを代用してたんですが、やはり何かと使いにくいので、古くなった帆布のトートバッグ(Afternoon Tea製)をバラしてスティックバッグを作ってみました。

材料:
使い古した帆布のトートバッグ
布リボン
裾上げテープ
接着式のマジックテープ
アイロン接着シート

私は裁縫仕事がめちゃめちゃ苦手なので、縫製が最小限で済むよう、布用接着シートや裾上げテープをフル活用。
2時間ほどで、世界でただ一つのAfternoon Teaブランドのスティックバッグ兼ホルダーの完成です。

小ポケットは最初からあったものですが、チューニングキーやテープ入れるのに丁度いいんですよね。
実際にフロアタムにひっかけてみると、いまいち安定性に欠けるので、もう少し改善が必要なようです。

ちび「マジックテープにちかよるとあぶない」

そう、パイル地のかっぱ達にとって、マジックテープは天敵。
うっかりひっついたら大変なことに。。

スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2010.07.26 | Comments(4) | Trackback(0) | バンド活動

コメント

そうそう ちびちゃんマジックテープには気を付けて!
ぺたりんぴろーのみんなが販売されてから ましゅまろのみんながたまにくっ付いて可哀そうなことになってるの見てたから、気を付けてね
もしくっついちゃったら自分でもがかずに優しくはがして貰ってね。
 
隣町には世界でここにしかないドラムスティックがあるらしいです。
木に何か加工して、高音が出るとかなんとか言ってました

2010-07-27 火 08:58:15 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

v-337まりもっちさん

カバンのマジックテープにひっついてしまった時は焦りましたね~。

因幡の白ウサギ??v-12

ドラムスティックはこれのことですね?
http://www.kaneko-sougyo.com/drumsticktop.html

全然知らなかったです~。どんな音なんだろう?

2010-07-27 火 23:58:41 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

おおおー

お久しぶりです♪覚えておいででしょうか~高松のキミちゃんのバンド友達です~

ナイスなお裁縫ですね!家庭科1の(最近の通信簿は5段階評価じゃないらしいから年バレバレや(笑))

うちのドラマーにも伝えます。

ちゅーか!初めてこのページみたけど、かわいいいい!!!最上部の爬虫類!!!!た、たまらんですたい!(←どこの人や!

2010-07-28 水 01:00:13 | URL | あちこ #C9i9nGJM [ 編集]

v-337あちこさん
これは、お久しぶりです~。
連休にまた高松を堪能してきました♪

家庭科は調理実習だけが楽しみでした(笑)
裁縫より体育の時間を増やして欲しかったぐらいで。。

このは虫類は、マダガスカルヒルヤモリと言うそうです。
色合いも綺麗だし、笑ってるみたいですよね。

2010-07-28 水 23:40:32 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索