高松 LIVE&うどんツアー 2010【屋島観光編】

屋島寺うどん3杯目の後、腹ごなしを兼ねて屋島観光に行きました。

勾配のキツイ屋島ドライブウエイを上って頂上に到着したら、まずは四国霊場八十四カ所目の屋島寺へ。

日差しが強過ぎて、かっぱちゃんの顔が白とびしてしまいますね。強~烈に暑い。。


蓑山大明神寺の敷地内にある蓑山大明神です。
ジブリ映画『平成狸合戦ぽんぽこ』に出てくる狸なんですって。


がま?展望台の芝生にある石のガマ蛙。

ちび「きゃはは、どろん」


鬼が島方面展望台から臨む瀬戸内海。
正面は鬼が島こと女木島です。


岡山方面?綺麗ですね~。

車の中でぼ~としてて、ミステリーゾーンに気づかなかったのが悔やまれます。。


スポンサーサイト

テーマ:四国遍路 - ジャンル:旅行

2010.07.23 | Comments(2) | Trackback(0) |

コメント

屋島!

ちびちゃん、おいしいうどんをいっぱい食べて、
いいお天気の中、屋島に行ったんですね。
我が家も去年の秋、夕方に行ったのですが、
山頂へ行く道路が有料だと直前までわからず、
「あの時は、思わずUターンしようかと思った」と、
家の者が言ってましたが、本当に景色が美しくて、
行って良かった!と思いました。
たぬきは覚えているのですが、ガマ蛙には気がつかなかったです。

2010-07-24 土 19:39:17 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-288カッパーマンさん
ほんと、お天気が最高に良かったおかげで絶景が見られました。連れて行ってくれたお二人には大感謝です。

今回はちび君だけ連れて行ったので、他のかっぱ達には三輪そうめんでごまかしました(笑)

2010-07-24 土 23:29:57 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索