高松 LIVE&うどんツアー 2010【うどん編】

さて、楽しいライブから一夜明け、翌日は恒例のうどんツアーに連れていっていただきました~。

昨年は雨の中のうどん巡礼でしたが、今年は朝から雲一つないピーカン
服から出るとこ全部日焼け止め塗ったら、buchixxxさん&kimiさんと一緒にさあ出発。

激しく暑いけど、出汁を堪能したいので今回も「かけ」で攻めるぞ~。

※お楽しみのため店名は伏せてあります。

M店1杯目(M店)

さぬきにしては、やや柔らかめのうどん。出汁も少し薄味で1杯目としてはちょうど良い感じ。


A店2杯目(A店)

注意書きが沢山(笑)
店内を撮影するのに許可を取らないといけないらしく、面倒なので写真なし。
出汁がめちゃ美味しかった。



U店3杯目(U店)

今までに食べた事の無い、もちもち&つるつるした独特の食感のうどん。
サイドメニューのコロッケが絶品です。お持ち帰りしたいぐらい。



Y店4杯目(Y店)

今回行った5軒中、最もディープな雰囲気のお店。移転前の池上製麺所がこんな感じだったなあ。
出汁ちょっと濃いめ。


I店5杯目(I店)

さぬきにしては細めの麺。一見、塩ラーメンのよう。
さすがに限界が来たので半分ぐらい旦那さんに手伝ってもらう。

「今日はこんぐらいにしとったろか」by buchixxx



以上、今年は去年より1件多く、5件まわりました。

いや~食べた食べた。

なのにbuchixxxさん&kimiさんは、さらにこの日の夜、焼き肉食べ放題に行ってたらしい。。

という訳で、お2人には、ライブもうどんもたっぷり堪能させていただきました。
ほんま、感謝、感謝です~。

是非また呼んでね~。

スポンサーサイト

テーマ:四国遍路 - ジャンル:旅行

2010.07.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 食べ歩き

コメント

かっぱちゃんとうどんツアー楽しそうです♪ 美味しそう

2010-07-22 木 12:47:55 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

v-365まりもっちさん
楽しくて、美味しかったですよ♪
やっぱり讃岐うどんは現地で味わうに限ります。
まりもっちさんもお子さんが大きくなったら是非。

2010-07-22 木 23:25:07 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索