

--.--.-- | スポンサー広告

高松 LIVE&うどんツアー 2010【LIVE編】

今年も高松に呼んでいただきました!

往路で3回も道間違えたり、入り時間勘違いしててリハ10分前に到着したり、曲順間違えたり(犯人は私)と、我が家にしては(?)かなりスカポンタンなことをやってしまいましたが、「メタル魂 vol:4」の3番手をなんとか無事に務めさせていただきました。

さて、今回、主催のbuchixxx氏から「メタルを1曲カバーしてください」とのお題が出ていたのですが、それに対してReignが選んだ曲はなんと。。


SHOW-YAの「私は嵐」


これはElectric Kingのボーカル、kimiさんのための選曲でしたが、一定年齢以上の方には結構楽しんで頂けたようで良かったです。また、Reignが女性ボーカルであることも、改めて思い出して頂けたのではないでしょうか(カルメン談)

ネタバレしないよう、PA表にもセットリストにも曲名を書かず、もちろんリハもなしの一発本番。ここまで徹底して秘密にした甲斐あって、意表をつかれた皆さんのリアクションがかなり面白かったです(笑)

それにしても、カルメンが黒レースひらひらの衣装着(この曲の直前に衣装替えしました/笑)てマイクスタンド振り回すのを見たのが初めてなら、私がライブでコーラスするのも初めて。そしてギターのSZKY氏が生まれて初めてステージ上でライトハンド奏法を披露している横で、旦那さんもベース歴23年目にして初めて血豆作ったという、初物づくしのカバーになりました。

余談ですが、ライブ終了後、「ライトハンドではなくレフトハンドやね(SZKY氏はレフティなので)」とFREEWILLのメンバーさんからナイスなツッコミも。

骨付き鶏ともあれ、buchixxxさん、kimiさん、Electric Kingさん他対バンの皆さん、見てくださったお客様、ほんまありがとうございました~。これからもよろしくお願いします。

打ち上げで食べた香川名物の骨付き鶏→

にんにくと塩コショーがきいてて、むっさウマかった~







テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2010.07.20 | Comments(7) | Trackback(0) | バンド活動

コメント

なぬ!!

REIGNの「私は嵐」って・・・想像もつかないんですがwww

で、うどんの事書いてないな~と思ったら「LIVE編」だったwww

2010-07-20 火 09:08:02 | URL | ukky #JalddpaA [ 編集]

v-254ukky

"寺田恵子"のカルメンはもっと想像つかないのでは?(笑)

1曲のためだけに衣装を用意してきたなんて、気合いの入りようが分かるわ。

灼熱の中、うどんも堪能してきたで~

2010-07-20 火 20:25:58 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

なんで西野くんが血豆作るん??
そんな危険な曲やったっけ?
嵐はSOW-YAでも毎度やってたけど、実はみんなこの曲嫌いやってんで(笑)

2010-07-20 火 22:15:35 | URL | WDMY #Wm5r1sV. [ 編集]

v-254WDMY

>なんで西野くんが血豆

「がんばって弾いたから」だそうです(笑)

普段はピック弾きのところ、指で弾いてたからじゃないのかな。


そやけど、なんで嫌いやったんかいな。
コーラスもなかなか気持ちよかった(笑)

2010-07-20 火 23:28:47 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

SHOW-YAで検索したら、shikoちゃんのブログひっかかりましたが何か?www(爆)


えぇぇ~~~「私は嵐」???ひぇぇ~~~~


横レス
>>実はみんなこの曲嫌いやってんで(笑)


みんなとはヒトギキの悪い!!!
わたいは大好きな曲ですことよっ(#-.-#)ぽ

2010-07-21 水 00:20:14 | URL | ニャオーミ #- [ 編集]

思わないところからブログひっかかって、動揺して、shikiちゃん(shikoちゃんって何やねん;)とマトモに書けへんわたいが怖い;すまそ;;

2010-07-21 水 00:21:52 | URL | ニャオーミ #- [ 編集]

v-254ニャオーミちゃん

そんな、名前間違うほど動揺せんでもv-12

せやけど、私らみたいな下手なバンドは、カバーは意外性で勝負せんとね(笑)

2010-07-21 水 20:58:38 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


