キレンジャーって

ゴレンジャーのメンバーをバンドのパートに例えると、

アカレンジャー:ボーカル
アオレンジャー:ギター
ミドレンジャー:ベース
キレンジャー:ドラム
モモレンジャー:キーボード

なんだそうだ。(by ゆかりるげ)

さらに、キレンジャーは野球ならキャッチャー、サッカーならゴールキーパーだと。

悲しいがイメージ的にはその通り。私だってそう思うわ(笑)

あ、言うとくけど、私に関してはじゃんけんで負けてドラマーになったのとちゃうで!(笑)

スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2010.07.14 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

コメント

ゴレンジャーじゃなくても、ドラムは大抵パワータイプのキャラが当てはめられる気がします。
一番腕力使ってるように素人には見えますからねえ...。
ベースは地味なキャラで、ボーカルが主人公タイプ、ギターが気取ってるタイプかテクニカルなタイプ、キーボードは紅一点かきれいめタイプ。

気が優しくて力持ちってことであって、カレー好きということではないと思いますww

2010-07-19 月 22:40:58 | URL | hache #- [ 編集]

v-374hacheさん
実際には体育会系マッチョなドラマーって、寧ろ小数派なんだけど、世間的にはそういうイメージなんよね~。

ゴレンジャーとかガッチャマンのキャラ設定って、グループ戦闘モノの黄金パターンやから、日本人に刷り込まれちゃってるんだろうな。

自分がカレー好きなんで、そこは否定しないけど(笑)

2010-07-20 火 00:29:24 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索