スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

タコのせいではなかろうに

予想完璧でも食われちゃたまらん=ドイツの予言タコ

【ベルリン7日AFP時事】7日に行われたサッカー・ワールドカップ(W杯)の準決勝でドイツはスペインに敗れた。悲嘆にくれるドイツのサッカーファンにとっては何の慰めにもならないだろうが、勝敗の予言で一躍世界的に有名になったタコの「パウル」は、W杯でのドイツ代表の勝敗をすべて的中させた。
 パウルは予選リーグでのドイツのセルビア戦の敗北を含めて、すべての勝敗を当てた。準決勝の予想でも、水槽に入れられたドイツとスペインの国旗が付けられたエサ箱のうち、スペインの方を選んでいた。
 スペインの勝ちを予想したパウルに対して、勝手なものでドイツ国民の態度は一変。地元紙の電子版によると、ツイッターやフェースブックなどには「フライやバーベキューにしてしまえ」とか「切り刻んでシーフードサラダやパエリヤに混ぜてしまえ」などの書き込みが殺到した。そのほか、「サメの水槽に放り込め」というのもあったという。

時事通信より

とほほ。人間てなんて勝手なんでしょう。
八本足のタコだけに「八つ当たり」か。。なんちて。

パウル君、ドイツにいると危険だから、W杯後は優勝国の水族館に移籍するがよいと思います(笑)

追記:
ウィキペディアには、Paul the octopusの項目があって、今日占ったばっかりの決勝の結果まで上がってました
職業が「予言」になってるし(笑)

スポンサーサイト

テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

2010.07.08 | Comments(4) | Trackback(0) | スポーツ

コメント

ドイツってたこ食べる国でしたっけ?スペインは食べるらしいので、スペインに行ったらたべられちゃうかもww

ドイツ人とイタリア人のサッカーファンが口論になってイタリア人を刺し殺したニュースとかもあったり、まじめなイメージのあるドイツ人もサッカーが絡むと豹変するんかなーと思いましたw
日本で言うトラキチみたいなもんですかねえ?

2010-07-08 木 23:50:49 | URL | h #- [ 編集]

v-15hさん
>ドイツってたこ食べる国でしたっけ?

そう、それは私も同じこと思ったんで、ちょっと調べてみたんだけど、ドイツ人+タコでググるとこの予言タコのニュースばっかりヒットして結局よく分からなかったわ。なんとなく、「全く食べない事もないが積極的に食べる訳でもない」ぐらい。

マジメな人の方がいったんキレると怖いのと同じかな。

2010-07-09 金 22:36:10 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

shikiさん、こんにちは。パウルくんは何で判断しているのでしょうね。色かな?
先週の北スペイン旅行では、どこのバルやレストランに行っても
タコ(スペイン名プルポ)のオイル料理がありました。
どうやったらあんなにやわらかくなるのか不思議なほど、やわらかくて美味でした。
決勝はスペイン勝利を選んでいましたが、
当たるとタコの消費がさらに増えそうです。

2010-07-11 日 09:32:35 | URL | 夫婦ともかっぱ #1UfF.XRY [ 編集]

v-15夫婦ともかっぱさん
3位決定戦も的中でしたね!ドイツ国民の怒りも少しは静まったでしょうか(笑)
パウル君のいる水族館はしばらく各国からの観光客で賑わいそうですよね。
パウル君はこの先短いらしいので(寿命2年ぐらいらしい)、余生をスペインでVIP待遇してもらって過ごすのもいいかも。

2010-07-11 日 23:39:44 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


