漬け物王子?

山形のスタミナだしラー油入り近所のスーパーでこんなものを見つけました。

マルハチ「山形のスタミナだし ラー油入り」

ちょっと前のケンミンショーで取り上げられた山形の郷土料理「だし」に、流行の食べるラー油を入れた変わり種のようです。

普通の「だし」も一緒に売ってましたが、「ラー油」にひかれてこっちを買ってみました。

ちなみに商品のオビに写ってる青年は、漬け物王子・小華和雅巳(こばなわまさみ)君だそうで(笑)、山形名物のだしを日本中に広めるべく、全国を飛び回っているらしいです。

豚しゃぶにかけてみたで、肝心のお味ですが、豚しゃぶで食べたらムッッさウマかった

そのままご飯にかけたり、豆腐にかけても美味いです。



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2010.07.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索