スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

今年の流行語大賞は

今年の流行語大賞は、

「岡ちゃん、ごめんね」

ということで。。(笑)

正直言うと、私も去年組み合わせが決まった時に、順当(?)にいって3敗、よくて1分2敗か2分1敗ぐらいかなと思ってしまいました(汗)
だって他が日本よりFIFAランキングずっと上の国ばっかりなんですもん。

ただ、ひょっとして他の3チームが三すくみの状態で潰し合い、日本がうまく立ち回れたら1勝(カメ)1敗(オラ)1分(デン)で一次リーグ突破できないこともないかな~、ぐらいには思ってましたけどね。いや、ほんとに。

実際、サッカー詳しい人ほど、このグループを勝ち抜けるのは相当難しいと思っていたはず。
まして本大会に入る直前のチーム状況がイマイチどころか全然な感じでしたし。

それが。。。こんなこともあるんですねえ。
ひょっとして日本国民全員、いや、世界中が岡ちゃんにまんまと騙されてた?(笑)

しかし、せっかくの日本×パラグライが、民放でしか生中継されないとは。
(ここの局、去年の世界陸上はかなり良くなったけど、スポーツ中継に関してはいまひとつ良い印象がないので)

金曜日のデンマーク戦をNHKのBS(再放送)で改めて見たけど、やっぱりNHKの方が見易いんですよね。
「盛り上げるのと騒ぐのは違うのだよ」って感じかな。

かっぱサッカー

みに「クリスチアーノ・ロナウド~」
ちび「このたいかいの珍プレーはこれにきまり」


スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

2010.06.26 | Comments(5) | Trackback(0) | サッカー

コメント

対戦国3国に前々相手にされてなかったですもんねえww
まさに、漫画やアニメの強敵が侮った相手に倒される展開でしたね。
一回負けて最後まで勝負がわからない的なところがなんともw

そういや、shikiさんの日記がみくで全然リストにあがってこんなーと思って、shikiさんのページを見に行ったとたんリストに一気に表示されました。
なんなんでしょうね?

私がみくし一ヶ月以上やってなかったからですかねえ?
外部ブログだと、一定期間アクセスしていないマイミクの情報はあがってこないバグとかあるんですかねえ?

2010-06-26 土 21:06:12 | URL | hache #- [ 編集]

あ、そういやジャブラニって言うボールが真球に近くて空気抵抗が少なく扱いにくいっていう話を聞いたので、それで強豪国のシュートが決まりにくいんですかねえ?

2010-06-26 土 21:57:46 | URL | hache #- [ 編集]

e-219hacheさん
FIFAランキング4位のオランダはともかく、36位のデンマークが日本(45位)のことをナメてかかってたのは、ちょっと甘かったよね。試合終了の瞬間、デンマークの選手が「ウソやろ?」って顔してたのがキモチ良かったな~(笑)

ブログのRSS情報がなぜかhacheさんにだけ行ってなかったんやね。なんでやろ。

うん、ジャブラニを扱いかねてるところはあるかもしれない。高地のせいもあり、従来のものより球が伸びるので、クロス(サイドからゴール前に蹴り込むパス)が大きくなり過ぎたり、ボールが落ちずにクロスバー(ゴールの上のバー)を叩くシーンが多いように感じる。

2010-06-27 日 00:21:13 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

よく見るとカッパの甲羅は、
サッカーボールの模様にも似てますね。
ちびちゃんみにちゃんも可愛い…。
思わず前回W杯の記事を、見に行ってしまいました。
この「ワールドカッパ」も熱かったですね!もう4年も経つなんて…。

2010-06-30 水 07:52:48 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

e-219カッパーマンさん
「ワールドカッパ南アフリカ大会」も制作しかけてたんですが、ゴールデンタイムにあまりに面白い試合が多過ぎて作れませんでした(汗)
残念ながら日本のカッパ侍達は力尽きましたが、4年後に十分期待が持てるサッカーを見せてくれたと思います。

2010-06-30 水 22:53:10 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


