

--.--.-- | スポンサー広告

タジン鍋

タジン鍋ジャスコでずっと欲しかったタジン鍋を買いました。

一番小さいサイズで、980円です。大分安くなりましたね。

今日の夕食から早速使ってみました。少ない水分で蒸し料理が出来るし、そのまま食卓に出せるのも便利。

空炊き厳禁とか、水に濡れたまま火にかけちゃダメとか、扱いはちょっと面倒ですが、ダイエットのためヘルシーメニューを色々試してみたいと思います。

ちび「へるしー?」
みに「飼い主はこのあとアイスクリームを食べていたという」

ええ、ダイエット中ですとも。



テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

2010.06.21 | Comments(5) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

興味はあるのですが、我が家の場合、何回か使ったあと戸棚にしまいっぱなしになる可能性があるので、購入まで至ってません
でも便利そうですねこれ。

2010-06-21 月 23:26:05 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

先日、ある所から頂いたのですが、母親と何に使うか思案していた所でした。
いろいろ使えそうな感じがしますね。

2010-06-22 火 00:30:30 | URL | アルジー #- [ 編集]

v-387hashshさん

>何回か使ったあと戸棚にしまいっぱなしに

私もそれが心配でしたが、980円なら万一そうなっても惜しくないかなと(笑)

でも電子レンジにも使えるし、グラタン皿としても使えるので結構使いでありそうですよ。

v-387アルジーさん
レシピ本が同梱されていましたし、ネット上にも数多くレシピが上がっているので、色々やってみる予定です。
水っぽくならないのでいいですよ~。

2010-06-22 火 20:40:14 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

タジン鍋

なんとなく欲しいなぁ、とは思っていたんですが、
「そのまま食卓に出せる」っていう点は、なかなか良いですね!
私も、マイナス10kg目指して、ダイエット中です…。

2010-06-22 火 22:41:06 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-387カッパーマンさん

>「そのまま食卓に出せる」っていう点は

そうなんです。無精してもオシャレに見えるってところがミソなんです(笑)

マイナス10kgとは、な、なかなか道は険しそうですが、一緒にがんばりましょう。

2010-06-22 火 23:38:41 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


