W杯期間中はビールの消費量が増えます

あんまり家飲みしない我が家ですが、今回のW杯はゴールデンタイムに生中継が多いので、自然とビールの消費量が増えますね。冷蔵庫の中に溜まってた缶ビールが毎日みるみる減っていくわ。

私が今日までにライブで見た試合:
南ア×メキシコ、韓国×ギリシャ、アルゼンチン×ナイジェリア、オランダ×デンマーク、日本×カメルーン、ポルトガル×コート・ジ・ボアール、スペイン×スイス、アルゼンチン×韓国、ドイツ×セルビア

今大会は緊迫した面白いゲームが多くて見応えがありますね~。

前回ドイツ大会の時は、強豪国が順当に勝ち上がり、あんまり面白くないグループリーグだったけど(おまけに日本2負したしね。。)、今回は初戦から優勝候補筆頭のスペインが負けるし、イタリア、イングランド、ポルトガルも揃って引き分け。日本がカメルーンに勝ったのも世界的には「番狂わせ」らしいし。
そして今日もついさっき、ドイツがセルビアに負けちゃった。。

これらの国は残り試合を全てガチンコで行かなければならなくなるので、見てる方としてはますます面白くなりそうではあります。

そういえば、ロングシュートやFKからの得点は、今のところ言われてたほどは多くはないような?
寧ろ、今大会で目立ってるのは、素晴らしいシュートがクロスバーにはじかれるシーン。
ポルトガル、スペイン、ドイツ、カメルーンがそうでしたが、これはツキがない証拠なので、これやっちゃうとそのチームはまず勝てませんね。

さあて明日はいよいよオランダ戦。週明けにいい気分で出勤できるように(?)、勝ち点ゲットして欲しいな。


テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

2010.06.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索