スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

卒業文集

卒業文集といえば、私が子供の頃(ト、トシが。。汗)はガリ版を使い、皆で手作りしたものですが、最近はやっぱりパソコン+オンデマンド印刷とかで作ったりしてるのかな。

私の場合、高校は学校が発行する公式の文集があるのですが、小学校と中学校は確かクラスごとにガリ版で作ってたんですよね。

で、小学校はお決まりの「将来の夢」とかでかわいいもんだし、高校だとそれなりに大人なことを書いてたりしてるんだけど、中学校のんは今読むとかなり痛いなあ(笑)

だいたいクラスに一人は漫画家目指してる絵の達者な子がいて、その子がクラスみんなの似顔絵とか描いてるんだけど、

●女子の髪型が聖子ちゃんカット
●スカートが長い
●カッコいい男子は皆ツッパリ風に描かれている
●ズボンがボンタン
●ペッタンコ鞄
●制服の上にトレーナー

あと、文章の語尾がいちいち「どえ~す」とか(笑)

余談ですが、私の似顔絵は誰が描いてもオデコが光ってるんよねえ。。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2010.06.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


