壊れたパソコンは一晩寝かせば直る法則

昨晩はお騒がせいたしました。。

壊れたと思ったMac miniですが、タイトルの通り、朝起きて電源入れてみたら何事もなかったように普通に起動しよりました。

なぜかは分からないけど、コンピュータでは結構こういうことあるんよね~。

ちなみに今回の事の次第はこうです。
-----
OS9(エミュレータ)で作業中、突然データCD-Rが暴走(びっくり
 ↓
Finderがマウス操作を受け付けなくなったため、コマンド+Option+ESCで強制終了を試みるが反応なし
 ↓
電源ボタン長押しで強制終了し、暫く待って再度起動。
 ↓
起動中、アップルマークが消えたところで止まってしまい、OSが起動しない(ちょっと焦る
 ↓
電源ボタンで強制終了
 ↓
マウスボタンを押しながら起動し、CD-Rを強制排出。
だがやっぱりアップルマークから先に進まない(かなり焦る
 ↓
電源ボタンで強制終了
 ↓
Optionキーを押しながら起動。HDDのアイコンが出たところでマウス操作が不可に。
 ↓
この後、セーフモード起動やPRAMクリアを試みるも状況は変わらず
 ↓
OSのDVDから起動させるとなんとHDDを認識しない(絶望。。
こうなると、HDD周りで何かあったとしか思えません。

諦めてアップルストアのジーニアス・バー(これ便利だよ)を予約して寝る(笑)
-----

とりあえず動いてはいるけど、新しかろうが古かろうがいつ壊れるかわからないのは同じなので、今週末にでも外付けHDDを買っておこう。。

スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

2010.05.26 | Comments(2) | Trackback(0) | IT関連

コメント

ぐはっ!

そんな法則あらへんってっ!滝涙!今度うちでも試してみるか~←アホ!

2010-05-28 金 05:14:17 | URL | ドリスタ #o4rjoBl6 [ 編集]

v-216ドリスタさん
時間置いたら直ったってのは、会社でも何度かあったんですよね~。
私のMax miniは熱でHDDの調子がおかしくなっただけなのかもしれません。

2010-05-28 金 21:30:38 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索