

--.--.-- | スポンサー広告

Macが壊れたっぽい。。(ToT)

自宅のMac miniが壊れたっぽいです。。(泣)

●オプションボタンを押して起動すると、HDDのマークが出てきたところでマウスに反応がなくなります。
●セーフモード起動 出来ません。
●コマンド+オプション+P+Rやってもダメ

などなどいろいろやってみてるのですが、どうにもこうにもアップルマークから先に進みません。

mixiとブログは旦那さんのWindowsから出来るとして(実際、これはそのWindowsマシンで書いている)、バンド関係もろもろのデータ類がヤバイ。

ここんとこまじめにバックアップ取ってなかったのが悔やまれます(泣)

誰かヘルプ~。


テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

2010.05.25 | Comments(4) | Trackback(0) | IT関連

コメント

え?!

Mac miniってかなり古いんじゃ・・・(笑) データが救いだせると良いが・・・

2010-05-25 火 23:38:22 | URL | ukky #JalddpaA [ 編集]

HDD復旧対処法

 ご無沙汰でございます。showestriver です。

 おもいつくままの対処法を。

 1.Mac mini 付属のシステムディスクから外付けHDDをつなげ、外付けHDDにシステムインストールを行い、外付けHDDから起動し、バックアップを試みる

 2.Mac mini 付属のシステムディスクから起動して、外付けHDDをつなげてバックアップを試みる

 3.いっそのことMac mini のHDDを交換し、インストールし直したのち、交換したHDDを外付けHDDキットにつなげて接続を試みる

 4.あきらめて新しいMac を購入する

 …って、4は対処法になってないですね。Mac OS X でこれらの方法がうまく行くかどうかわかりませんが、お試しあれ。

2010-05-26 水 00:46:13 | URL | showestriver #bUOqhcfc [ 編集]

v-216ukky
一晩寝かしたら直っとったわ(謎)
2006年モデルなので、そんなに古い訳じゃないんだけどなあ。とはいえ、新しかろうが古かろうが、いつ壊れるかわからんのは同じなので、早速週末に外付けHDD買うわ。

2010-05-26 水 18:55:41 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

v-216showestriverさん
アドバイスありがとうござした。
上にも書きましたが、一晩寝かせたらどういう訳だが直ってました。。
外付けHDDはやっぱりこういう時のために必要ですね~。
バックアップはずっとDVDで取ってましたが、毎日毎日焼く訳にはいかないので、週末に買いに行くことにします。

2010-05-26 水 18:59:46 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


