生まれて初めてもらったEメール

今や仕事でもプライベートでもEメールを受け取らない日はないけど、ふと、「初めてのEメールって、誰からもらったんだっけ?」という疑問が。

それはすぐに答えが出ました。
ニフティサーブに初めてログインした時に、ニフティから自動的に送られてくるメールだわ(笑)

私がニフティサーブに入会したのは95年のこと。ニフマネのMac版はまだリリースされていなかったので、ComNiftyか何かの接続ソフトを使ったんだけど、うまいことログイン出来て、ズラズラズラ~とテキストが表示された時は嬉しかったなあ。

ほんで、いきなり新着メールが一通来てて、何かと思ったらそのニフティからの「入会ありがとう」メールだったって訳です。

じゃあ、本当の意味での初メールは誰から?となると、そっちは全然思い出せない。
多分ニフのアカウント持ってた当時の会社の同僚だと思うんだけど。

今なら「初メールは携帯」って人がほとんどかしら。


スポンサーサイト

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ

2010.05.27 | Comments(3) | Trackback(0) | IT関連

コメント

ニフティサーブ懐かし~。パソコン通信ですね。我が青春(笑)。

2010-05-28 金 00:31:45 | URL | サトシ #ojBJu5Sc [ 編集]

我が家はPC-VANでした。
パソコン通信、懐かしいですね~

2010-05-28 金 20:29:31 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-216サトシさん
当時はパソ通に繋ぐ事自体、そこそこ難しかったので、何度か失敗しましたし、それだけにめちゃ感激でしたねえ。
私はそこそこ大人になってから入りましたが、一時はかなりハマってました。通話料も大変でしたが(笑)

v-216hashshさん
アスキーやPC-VANはとうとう知らないで終わってしまいました。
あっと言う間にネットが普及して、ニフティサーブも実質、数年しか使わなかったですね。
メールをコピペして保存してたなんて、今じゃ考えられないですね(笑)

2010-05-28 金 21:43:19 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索