リオネル・メッシ

今日のNスペはメッシの特集でした。

NHKはW杯や五輪の直前になると、その大会で活躍するだろう選手を特集するのが常で、NHKらしい科学的な分析や戦術解説が分かり易いのでよく見ています。

ただ、NHKで特集してもらった選手は、W杯韓日大会の時のジダン、ドイツ大会の時のロナウジーニョ、そしてバンクーバー五輪の時のジュベールと、本番でコケる人が多いんですよね。。(汗)

しかも今のメッシはバルセロナFCで10番付けてて、直前のリーガ・エスパニューラ優勝してて、前年にバロンドール受賞してるところまで、ロナウジーニョと状況が酷似してるし。

おまけに、バロンドールには「W杯開催の前年度に受賞者を輩出した国は優勝できない」という、「バロンドールの呪い」なーんて言われてるジンクスがあるんだそうです。

さて、W杯開幕まであと1ヶ月を切りました。

メッシはこのジンクスをはねのけることが出来るのか??


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

2010.05.23 | Comments(0) | Trackback(0) | スポーツ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索