ドラムマガジン4月号の

4月号の特集「マイケル・ジャクソンを巡るドラマーたち」が面白そうだったので、久しぶりにリズム&ドラムマガジンを買いました。

特に「THIS IS IT」をドラマーの視点から解説するコーナーが面白いですね。
ドラマーってやっぱり同じところ見てるんだなーと。

それにしても「THIS IS IT」のドラマー、ジョナサン・モフェット。凄過ぎます。。

他、もちろんマイケルの各作品に参加している凄腕ドラマー達のプレイ解説もあるんですが、この特集記事で初めて知った事がありまして。。

「今夜はビート・イット」って、ルカサーとエディ・ヴァン・ヘイレンが参加してるのは知ってたけど、J.ポーカロ先生が太鼓叩いてたんですね!全然知りませんでした(汗)

ちなみに「ヒール・ザ・ワールド」「ガール・イズ・マイン」もポーカロ先生だそうです。

実際に叩いてる映像が見たいな~。


テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽

2010.04.06 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽

コメント

そうそう、ルカサー。
この前にビルボードライブ見に行ってきたんやけど、MCでマイケルの真似しとった~。

2010-04-07 水 14:36:33 | URL | ニャオーミ #- [ 編集]

e-292ニャオーミちゃん
ええ?ルカサーがマイケルのマネ??
「アオ~!」とかムーンウオークとか?

2010-04-07 水 23:04:16 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

スリラーのアルバムは、TOTOメンバーが大挙参加ですよ。
スリラーといえばスリだー。
今夜もEAT IT!です。

2010-04-08 木 10:55:48 | URL | しろ #- [ 編集]

e-292しろさん
そう、そのアルヤンコビック(でしたっけ?)
のカセットテープを旦那が持ってます!
マイケルの永遠のライバルとか言われてませんでした?(笑)

2010-04-08 木 22:52:48 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索