

--.--.-- | スポンサー広告

NAS

4年ぐらい前に導入したNASのバックアップディスク(ミラーリング)が壊れました。

メンテナンスしてくれている業者さんによると、ウチと同時期に同じ型番のNASを導入した他社さんでも、今年に入ってから立て続けに3~4件イカれたらしい。

●ニータイマーかいな(笑)

それはさておき、NAS本体は生きているので業務には差し支えないものの、いきなり数百ギガのバックアップディスクが死んでしまうと、代替手段がありません。
Windowsサーバーにデータをコピーして、テープストレージに落とそうと思ったらサーバーのディスクに余裕がないしorz

NASのいいところは大容量で安いとこなんですが、こういう時に困るんですね。。
1テラのHDDでも買っておけば良かったなあ。


テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

2010.03.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


