

--.--.-- | スポンサー広告

(続)マイ・ベスト5・オブ・ゴルゴ13

という訳で引き続きゴルゴ13ネタで。

ゴルゴの協力者ベスト5(結果的に協力したことになる人含む)
1)「狙撃のGT」「最後の間諜 -虫-」に出てくる名無しの調達屋
 <調達するブツのスケールが違う。なんせメッサー・シュミットでも手に入れちゃうんだもんね。
2)鞍馬 弥生「一射一生」
 <鋭い洞察力にゴルゴも一瞬たじろぐ?
3)ワイズコフ「死闘ダイヤ・カット・ダイヤ」
 <匠の粋
4)ウイリー・B・ダニング「見えない翼」
 <じいさん、イカしてるぜ!
5)ベリンガー「傑作・アサルトライフル」
 <これぞ職人

ツッコミが楽しいベスト5(それはムリやろシリーズ)
1)狙撃のGT <いくらなんでもどっかで数秒は狂うやろ
2)最後の間諜 -虫- <いくらなんでもどっかでバレるやろ
3)檻の中の眠り <いくらなんでも都合良すぎるやろ
4)百人の毛沢東 <何年かかるねん
5)死闘ダイヤ・カット・ダイヤ <いくらなんでも見えへんやろ

ゴルゴ13のナニのお相手ベスト5
1)ゾーヤ・クリコフ(クリスチナ)「見えない翼」
2)フロイライン・ヘーゼラー「ゴルゴin砂嵐」
3)狙撃を目撃した女「白夜は愛のうめき」
4)マッサージ嬢「国際ダイヤモンド保安機構」
5)エバ「海に向かうエバ」(まだ読んだことないけど名作というので)

こうやって見ると、やっぱり敵役や協力者などの脇役キャラ(動物含む)が魅力的なエピソードが印象に強く残るみたいやね。


テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

2010.03.12 | Comments(3) | Trackback(0) | コミック・アニメ

コメント

これ・・・

毎日あたらしいベスト5書いてもらえんかなwww

海に向かうエバは名作! 愛と死と恍惚ですな。

あーライブ終わったらマン喫行ってむさぼるように読みたいwww

2010-03-13 土 09:43:55 | URL | ukky #JalddpaA [ 編集]

海に向かうエバ、是非見てください!!
最後の数ページたまらんですよ(^o^)

2010-03-13 土 11:32:37 | URL | げんた #- [ 編集]

v-27ukky
昨日、早速「海に向かうエバ」の収録された単行本買ったよ。
無印良品カフェで読みながらウルウルしてしまった(笑)

ベスト5のネタおくれ~。

v-27げんたさん
早速読んでみましたが、噂に違わずすごい良かったです。
ゴルゴシリーズ唯一のラブロマンス、かもしれない(ゴルゴに恋愛感情があったかどうかは不明でなので)作品ですね。
確かに名作!

2010-03-14 日 09:52:06 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


