

--.--.-- | スポンサー広告

マイ・ベスト5・オブ・ゴルゴ13

ゴルゴ本棚我が家のゴルゴ13コーナー→
現在発刊されている155巻のうち、気がつけば我が家には101冊があるらしい。

新刊以外はブックオフで買ってくることが多いのですが、旦那はうっかりダブって買わないように、所蔵状況をエクセルにして管理しています(笑)

それにしても、ゴルゴ13ってほんと面白いよね。
麻生前首相が愛読してたのも有名な話(世界情勢をこの漫画で勉強してたとかしてないとか。。w)

ちなみに私が選ぶゴルゴ各分野のベスト5はこんな感じ。

好きなエピソードベスト5
1)白龍昇り立つ
   <敵役がシャアのように(見た目が似ている訳ではありません)カッコいい。
   山岳登山の蘊蓄も面白い。
2)黄金の犬 <...泣けます。
3)見えない翼 <複葉機乗りの爺ちゃんイカしてる。
4)一射一生 <ゴルゴ13で暗殺弓道というトピックスが斬新。
5)臆病者に死を <展開がスリリング。

カッコイイ(?)敵役ベスト5
1)燐隊長「白龍昇り立つ」 <カッコよさシャア級(笑)
2)スパルタカス「鬼畜の宴」<プロフェッショナルの心
3)カール・ホッファ「白い皇軍」
4)マザーヨシュア(インセクト)「最後の間謀-虫-」他
5)ライリー「バイオニック・ソルジャー」

明日に続く。


テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

2010.03.11 | Comments(5) | Trackback(0) | コミック・アニメ

コメント

>4)一射一生
これはゴルゴの弓道スタイルがかっこいいし最後のゴルゴの粋なはからいも良かったですな。
宇宙にまでいってるのもまた。

2010-03-12 金 03:22:33 | URL | chi #- [ 編集]

オレは115巻くらいまでコンプリートして、転勤前に売ってしまった・・・新しいの読んでないから、近々マン喫行ってこよかな~

インセクトとスパルタカスに1票ずつ!!

次回に期待
・娼婦ベスト5
・銃のカスタム屋の仕事ベスト5
・ルーツを探るシリーズベスト5
・人以外の標的を撃ったベスト5
・それはムリやろベスト5

2010-03-12 金 07:14:04 | URL | ukky #- [ 編集]

v-26chiさん
「一射一生」は弥生さんの鋭い洞察力と暗殺弓道の蘊蓄がめっちゃ面白いんですよね。
弥生さんとゴルゴの夜のカラミがないのは、ちょっと寂しいような(笑)

v-26ukky
うふふ、鋭意執筆中につき、お楽しみに(笑)

さすがスパルタカスは人気あるみたいだね~。

ゴルゴに「弾丸は残っていない・・・すばらしい動きだったよ・・・」て言われるほどの腕だからね。

2010-03-12 金 19:12:28 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

文庫サイズ版ですが、我が家には今112冊ほどあります。
いくつかあるゴルゴ出生譚も好きです。
「芹沢家殺人事件」とか。

2010-03-14 日 10:20:21 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-27hashshさん
「芹沢家殺人事件」も人気のあるエピソードですよね~。ゴルゴ学の人気投票でも一番でした。
他の話とちょっと毛色が変わってて、なんか横溝正史っぽいんですよね。
ちなみにゴルゴの出生はどれが一番ふさわしいかだと、一番人気は「全て人民のもの」らしいです。そっちはまだ読んだことないので、近いうち入手したいです。

2010-03-14 日 15:09:45 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


