スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

中野さんが引退

フィギュアスケーターの中野友加里さんが引退されるようです。

去年の全日本で五輪代表を逃した後、「4年後までモチベーションが続かない」というような事を言っておられたので、この報を聞いても驚きというよりは、やはり。。という感じが強いです。
今季は怪我にも泣かされましたしね。

言うまでもなく中野さんは素晴らしいスケーターでしたが、オリンピックとはついに縁のないまま。。
五輪の日本の代表枠が4人だったらなあ。

一番印象に残っているのは、4位になった2008年の世界選手権。
このシーズンのFSで使った「スペイン奇想曲」がすごく中野さんに合ってたし、笑顔での演技が素敵でした。
(今季は中野さんの笑顔があまり見られなかったのが残念。。)


引退と言えば、ヨナちゃんも今季終了後に現役を引退し、プロに転向するのではないかと言われています。

08-09シーズンは世界女王にもなったし、五輪でも世界最高得点をたたき出しての金メダル。
彼女も中野さんとはまた違う意味で、モチベーションを保つのが難しいでしょうね。

でも、出来れば真央ちゃんとヨナちゃんがソチでもガチンコ勝負するところ、見たいな~。

スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

2010.03.03 | Comments(4) | Trackback(0) | スポーツ

コメント

中野嬢の現役引退、寂しいのは確かなのですが、私も驚きというより、やはりという想いがあります。「スペイン奇想曲」、私も大好きで、あれは、彼女にぴったり合ってましたね~。もっともっと笑顔を観たかったな、そんな気がします。某所で書きましたが、トリプルアクセルを出来る選手って、真央嬢と彼女だけなんですもんね。そういう意味でも、何だか色々と考えさせられることがありましたね。とにかく、お疲れ様の一言です♪

2010-03-06 土 15:23:01 | URL | “BOC”Ken  #U6M1AWu2 [ 編集]

v-516“BOC”Kenさん
中野さんは表現力もさることながら、3A含めて全種類のジャンプを跳べる、というところも凄かったですもんね。
今の採点基準の流れだと、真央ちゃん以降、3Aやクワドジャンプを跳ぼうという女子選手はなかなか現れないかもしれません。
フジに就職ということでは、アイスショー等に出られることもないのでしょうか。
せめて今年の世界選手権で最後の演技を見たかったですよね~。

2010-03-07 日 12:23:30 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

中野さんのスピン、きれいでしたよね。残念です。もうひとつはじけていただきたかったです。
でも世の中は真央ちゃん一色になってしまって…そのせいもあってなのでしょうか、
今年のオリンピックは、安藤美姫さんがとっても自然な感じだったのがよかったです。
フジではどんなお仕事をされるのでしょうか。一般職?!

2010-03-10 水 22:35:54 | URL | 夫婦ともかっぱ #1UfF.XRY [ 編集]

v-516夫婦ともかっぱさん
世界でも中野さん以上に綺麗にドーナツスピンを回れる人はそうはいませんよね~。
彼女はスピンに入る姿勢もスムーズで綺麗。
ああ、一度生で見たかったなあ。

2010-03-11 木 19:26:16 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


