

--.--.-- | スポンサー広告

魅惑のドーナツ

我が家の朝ご飯としてテーブルの上に乗っているのは、

ちび:「あれ?」
みに:「たしか先週もこの袋を見たという」
KKDとかっぱ1
ふたりが驚くのも無理はありません。
大阪では手に入らないドーナツの袋のはずですが、なぜか最近、毎週のように食卓に乗るからです。

ちび:「みすたーどーなつは、となりの区にもあるけど」
みに:「これは新幹線に乗らないと買えないという」
KKDとかっぱ2

我が家では東京に出張したら必ずクリスピー・クリーム・ドーナツ(のオリジナル・グレーズド)を買ってくることになっているのですが(笑)、たまたまこの一月ほどの間に夫婦合わせて3回も東京出張があったのです。

ちび・みに:「クリスピー・クリーム・ドーナツ、いただきまーす!」
KKDとかっぱ3

しかし出張のたびにダズン(12個入り)を買ってくるということは。。。この1ヶ月で、さ、36個も?
かっぱ達は全く気にしていないようですが、いくらなんでもちょっと食べ過ぎかしら??

ところで、そのクリスピー・クリーム・ドーナツですが、日本進出4年目にしてやっと関西にも出店するそうです。
心斎橋に4月末オープンするそうですが、最初は大行列になるんでしょうね~。

※この日記はカッパーマンさんの日記から本歌取りしたものです(笑)。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2010.02.20 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

食い過ぎwww

錦糸町にロッテホテルがOPENするんだが、ビルにKKDが入ると噂されてたのに入らず・・・orz

2010-02-20 土 20:21:01 | URL | ukky #JalddpaA [ 編集]

v-357ukky
KKDも同じロッテグループだから、そういう噂がたつのも無理ないよね。
でも関東は結構店舗増えたから、行列してても5分ぐらいだし、大分買い易くなってるわ。
大阪も3~4店舗ぐらいになるまでは大行列やろなあ。

2010-02-21 日 00:12:05 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

36個?!
確かにかっぱたちは喜ぶのですが、人間の方はたいへんですね。
横浜では駅に一軒できましたが、あまり並ばなくてすみます。そうなるとなんだか買う気がしなくなっちゃって・・。天邪鬼です。
大阪も店舗が増えれば、場所によっては買いやすくなるのでは?

2010-02-21 日 20:39:53 | URL | 夫婦ともかっぱ #ENvXJ/Og [ 編集]

v-357夫婦ともかっぱさん
出店するとなれば工場やら流通やら整えないといけないはずなので、関西でも多分続々とオープンするでしょうね。
ミスタードーナツみたいに気軽に買えるようになったら、夫婦ともかっぱさんがおっしゃるように、熱心に買わなくなるかもしれません。

2010-02-22 月 22:35:09 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

あぁ…なんだか、何処かで見たことあるようなシーン!?
ドーナツがのってるお皿までもが、ほとんど同じ映像でウケました!
関東でしか買えないはずのドーナツを、毎週食べられたなんて凄いです。
関西にも出店するんですね。
「もういらん!」というくらい、おなかいっぱい食べてみたいです。

2010-02-23 火 20:49:49 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-357カッパーマンさん
KKDでも、他のドーナツはかなりコッテリ系ですが、オリジナルグレーズドはふんわり溶けるので、3個でもペロリといっちゃいます。やったことはないですが、「もういらん!」と思うぐらい食べようと思うとかなりの数行きそうで怖いです(笑)
とはいえ、4月の出店は待ち遠しいです。

2010-02-24 水 21:36:20 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


