フィギュアスケート男子

昨日のSP。
高橋君すごく素敵でセクシーなスケーティングだったけど、私が一番フェロモン感じたのはなんつってもランビエール。やっぱり男はラテン系ぜよ(笑)<お母さんがポルトガル人らしい

プルシェンコもさすが「皇帝」と呼ばれるだけのことはありますね。
憎らしいほど強く、安定しています。

日本代表選手にとってプルシェンコやランビエールの復帰は脅威だけど、彼ら4回転ジャンパーが競技に戻ってきたことで男子フィギュアスケートが俄然面白くなったことは事実です。

プルシェンコが4回転を回避する傾向に対し挑発的なコメントをするのも、あえてヒール役を引き受け若手に対して奮起を求めているのかもしれません。

とはいえ、大技に挑戦して失敗し下位に沈んだ選手と大技を回避して金メダル取った選手。
どちらが長く人の記憶に残るかと言えば、当然後者なんですよね。
なんだかんだいっても「結果」が残せなければそれまで。
その後の人生だって大きく変わってしまいます。

大技に挑んでも挑まなくても、それが選手自身の判断なら支持したいですよね。

スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

2010.02.18 | Comments(2) | Trackback(0) | スポーツ

コメント

フリーでのプルシェンコはあまり良くなかったですね~
ジャンプも無理やり着地していたようなのがいくつもあったし。
個人的には小塚選手が結構頑張ってくれたような気がします。

2010-02-21 日 09:11:25 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-496hashshさん
そう、あまり「皇帝」らしくない演技内容でしたよね。素人目にも4回転飛ばなかったライザチェックの方が数段上の完成度でした。でもソチは地元ですし、プルシェンコは「次」も狙うような気がします。
小塚君は大舞台で初めて4回転を成功させて素晴らしかったですよね。
4回転を飛ぶ飛ばないの論争は採点基準が変わらない限り暫く続くでしょうけど、観客目線で言えば、競技会では最高難度の技を見たいものです。

2010-02-21 日 11:24:03 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索