スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

2週間デパートガールしてました

「ガール」かどうかはさておきデパートで働いてたのは本当です。

14日までの2週間、得意先の販売応援のため大阪市内某百貨店で高級チョコレートを売ってました。

なんと私がギャルソンエプロンにベレー帽、百貨店用バッチメイクに高い声で「いらっしゃいませ~」なんてやってたんですからお笑いですよね(笑)

そう、お笑い草なんですが、仕事自体はシンドかったの何の。

営業職の経験はあるものの、販売の仕事は学生時代のダイエーのバイトだけですからやったうちに入りません。
未経験の仕事で気疲れするし、長時間の立ち仕事はかなり堪えました。

おまけに、シフトが入ってない日もウイークデーなら会社で通常業務。日曜日はフルタイムで売り場に出るほか、夕方まで会社で普通に仕事した後に夜9時まで売り場に出たりと、実質ダブルワークしてるのと同じなので、ほんとシンドかったです。。

家に帰ればぐったりで、洗濯以外の家事はほぼブッチ。徹夜でもしない限り、休日を寝て過ごすことなどない私ですが、たまたまシフトの入らなかった11日はソファの上でうとうとしてるうちに1日が終わってしまいましたからね。

それでも、貴重な経験が出来たし、目標額を上回る売り上げが達成できたようなので良かったですわ。
お客さんから「また次もよろしく」と言われたら複雑だけど。。

売り場にわざわざ冷やかしに買いに来てくれたみんなも、ほんまありがとね~。

スポンサーサイト

テーマ:バレンタイン - ジャンル:日記

2010.02.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


