ニュー洗濯機

ニュー洗濯機去年の10月、1万円ちょっと払って修理した洗濯機がまた壊れてしまいました。

前回壊れた時は、脱水と乾燥機能はかろうじて使えたので、洗いとすすぎだけ手ですれば良かったのですが、今回はドラム自体が全く動かなくなってしまったので(しかも洗濯の途中で)、完全にお手上げ。

しかし、さすがにまたお金払って修理する気にはなれず、思い切って買い替えることにした訳です。

さて、競合店のチラシ見せると値段交渉しやすいと聞いたので、2~3社分の折り込みチラシを持ってYカメラに行ったのですが、結果的には店員の返り討ちに合いました(笑)

「5台限定の価格には対抗できません。しかしうちはポイント還元率がうんたらんたらで実質価格はあまり変わらなくなりますよ。これよりもそっちのメーカーのが高機能でしかも今ならタイムサービスでどうたらこうたら。。。」などど、うまいこと丸め込まれてしまいましたわ。

まあ、憧れのアクアが思っていたよりかなり安く購入できたのは良かったですが、ドラム式はどうしても値が張ります。我が家は脱衣スペースが狭い上に、洗濯機スペースの上に作り付けの棚があって、乾燥専用機を設置することが出来ません。なので省スペースなドラム式がベストなんですよね。

ああ、また地デジテレビが遠のいた。。(泣)


テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

2010.01.30 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

このての洗濯機、憧れちゃうゼー

2010-01-31 日 03:44:56 | URL | natsu #3fP8K/.I [ 編集]

v-210natsuさん
私も6年前に初めてドラム式を買った時はめちゃめちゃ嬉しかったですね~。
多機能なのもいいのですが、多機能すぎて、とうとう一度も使わないままになった機能もあります(笑)
今回はきっちり元を取るため、全機能使い倒すつもりです。

2010-02-01 月 00:02:51 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

もしかして、エアウォッシュで、かっぱちゃんもきれいになるのかな。欲しい・・・!けどドラム式は高いですよね。我が家にくることはないだろう・・・。
我が家は地デジ対応未済に加え、冷蔵庫も省エネタイプに買替未済、PCも調子悪いです。でも、資金面が賃上げなし、ボーナスは業績悪化で出るかどうか謎とあっては、どうしたもんかねー。

2010-02-06 土 11:02:52 | URL | 夫婦ともかっぱ #ENvXJ/Og [ 編集]

v-210夫婦ともかっぱさん
売り場に行って知りましたが、最近のドラム式洗濯機にはエアウオッシュのような、ぬいぐるみを除菌・洗浄機能がついているものが多いようです。
ドラム式は洗濯機ろ乾燥機2台分の機能が付いているので、その分高くなるのだと、店員さんが言ってました。なるほどそうですね。
来年の地デジより目の前の洗濯物だったので(笑)、しばらくはアナログ変換チューナーでごまかすかもしれません。

2010-02-07 日 23:05:29 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索