スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

「アバター」見たよ(ネタバレあり)

J.キャメロン監督の話題作「アバター」を見て来ました。

「ポカホンテス」と「マトリックス」と「ラストサムライ」を足して3で割ったようなストーリーはともかくとして(笑)、さすが映像は凄かったです。

特にパンドラの自然描写と、クライマックスの戦争シーンは圧巻。

ちなみにフルポリゴンのゲームで3D酔いしたことが何度かあり、「アバター」を見るにあたってもそこが一番心配でしたが、全然大丈夫でした。

同一画面上に近景と遠景が同時に存在するからこその3Dな訳で、遠景のみのシーンなら通常の映画と変わらないですしね。IMAXシアターだったら分かりませんが。。

あと3D映像は、実写よりアニメの方がよりリアルに感じるものなのかもしれません。「飛び出し」感はトイストーリーの予告編の方が上でしたよ(笑)

感想まとめ:
3Dメガネが重くて耳が、上映時間が長くてお尻が痛くなったけど、現在の映像技術の粋を集めた「アバター」は見て良かったと思える映画でした~。

スポンサーサイト

テーマ:アバター - ジャンル:映画

2010.01.24 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画

コメント

噂の3D映画!
ストーリーはオーソドックスなもののようですね~
3Dってどんなものか興味はあるのですが、何だか目が疲れそうで。
いかがでしたか~?

2010-01-26 火 00:08:28 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-265hashshさん
そうですね~、正直、ストーリーの大筋は使い古されたモチーフと言えますね。
もちろん監督が訴えたかったことは3Dとは関係なく、十分伝わってきます。

旦那さんはあまり気にならなかったらしいですが、私は字幕を読むのに、いちいち手前に焦点を合わすのがなかなか慣れませんでしたね。
でも一番シンドかったのはやっぱりお尻と耳です(笑)

2010-01-26 火 22:53:44 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


