大阪ラーメン探訪 天満「洛二神」編

洛二神 店舗外観ラーメン激戦区、天満の「洛二神」に行ってきました。

中崎通り商店街をすこし入ったところにあるその店は、有名ながらカウンターのみ9席という小さな店構え。

ピーク時間には行列が出来るそうですが、私たちは昼時をはずして行ったのですぐに店内に入れました。



洛二神の中華そばラーメンのメニューは、「和風中華そば」と「魚濃(うおこい)つけ麺」だけ。実にシンプルですね。

「魚系そば」の看板通り、ものすごく魚の香りが強く、あっさりしつつも独特な味わいのスープです。

魚介系大好きな私は一発で気に入りましたが、魚が苦手な人は全くダメでしょうね。

ちなみに「魚濃(うおこい)つけ麺」は魚をそのまますり潰した?って思うぐらい、中華そばよりさらに5割増しで濃ゆいです。さすがの私もちょっと無理っぽかった。。

魚の匂いが苦手な人は近寄らない方がいいと思います(笑)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.01.19 | Comments(4) | Trackback(0) | 食べ歩き

コメント

ここのラーメンは私も一度食べたことありますが、個人的にはいまいちでした。

2010-01-22 金 02:32:57 | URL | しろ #- [ 編集]

v-373しろさん
ここのラーメンは独特な味だけに、好き嫌いがかなり極端に別れると思われます。
しろさんは何系がお好みですか?

2010-01-23 土 00:09:02 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

shikiさん
何系という好みは特にないのですが、
南海粉浜駅の近くのみかくという
店のラーメンが基準となってます。
ここのラーメンなら毎日OK!

2010-01-23 土 02:28:09 | URL | しろ #- [ 編集]

v-373しろさん
ふむふむ、「みかく」ですね!
食いしん坊夫婦はきっと近いうち行く事でしょう(笑)

2010-01-23 土 19:02:50 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索