スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

スターゲイザーとフィギュアスケート女子

スタゲマスコットとかっぱちゃん日曜日はやっと神戸のスターゲイザーへ行って来ました。

店番さんとはいつも通り、関西のメタルシーンなどについて語り合いつつ、スタゲのマスコット(?)みっひーちゃんと記念撮影。

あと、D.O.F用に、メイデンのリストバンドを購入しました。

出来れば年内にもっぺん行きたいな。。


----
夜は全日本フィギュアスケート選手権の女子フリーをテレビ観戦。

やっぱり五輪シーズンの全日本選手権は、例年とは全く雰囲気が違いますよね~。
2005年の時も凄かったけど、今回はそれ以上にハイレベルかつ僅差の戦いで、選手には悪いけれども、見ている方としてはものすごく面白かったです。

そしてどの選手も素晴らしかったけど、私的には今大会の主人公は、なんといっても鈴木さんでした!

鈴木さんのスケートは、見ている人を元気にしてくれるし、スケートの楽しさが伝わってきますよね。
勢いがある時は不思議と運も付いてくるもの。彼女のピークが五輪とぶつかれば、ほんとメダルだって夢じゃないって思えます。

真央ちゃんも全日本4連覇のオマケ付きで五輪行きを決めたし、男子も女子も史上最強の布陣と言えるでしょう。

ただね、女子は3枠じゃ足らないです(泣)
オリンピックの狭間でピークを迎え、涙を飲む選手は数多くいるけど、出来ることなら中野さんにもバンクーバー行って欲しかった。。

でも、世界選手権では笑顔の中野さんが見たいですね。

スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2009.12.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

コメント

女子フリーも、凄かったですね~。観てる方は面白かったけど、おっしゃることに全く同感で、3枠は少なすぎます。それぐらい今の女子のレベルは高いですものね。今回は、村上嬢、今井嬢といったJrの選手や、國分嬢、後藤嬢という今まで知らなかった選手の活躍も目立ちましたし、やっぱり全日本選手権は観てても燃えます。

男子では、高橋くん、女子では、鈴木嬢、特に際立ってましたが、前回のトリノ五輪選考の時も涙を飲んだ中野嬢も惜しかったなぁ。世界選手権では、素敵な火の鳥と、オペラ座を舞って欲しいです!

2009-12-29 火 23:28:12 | URL | “BOC”Ken  #U6M1AWu2 [ 編集]

v-276“BOC”Kenさん
村上さんや、最終グループ一つ前で滑ってた10代の子達が4年後にソチ五輪を巡ってハイレベルな戦いを繰り広げるだろうと思うと、こちらも今から楽しみですよね。
中野さんは不運もあって辛いだろうけど、結果は結果として受け止めて、思い切った演技をして欲しいと切に思います。

2009-12-30 水 10:13:02 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


