フリッカご対面とフィギュアスケート男子

ご対面土曜日は関東から来られた友人Sさんとミナミでお茶しました。

Sさんとはフリッカ繋がりで、お会いするのは2回目なのですが、今回も沢山のフリッカ達とご対面です(よく見るとスイカのペンギンも混ざってますが)。

みに「皆さん、えっと、ども。」

2時間ほど楽しくおしゃべりした後、USJへ向かうSさんとお別れしました。


夜は全日本フィギュアスケート選手権の男子フリーをテレビ観戦。

Gシリーズと同じく、今大会も完璧ではなかったとはいえ、やっぱり高橋君は別格だなとつくづく思いましたね~。

繊細かつダイナミックなスケーティング。ジャンプに入るときの姿勢も綺麗だし、得意なステップのキレは、素人目で見ても他の選手とは明らかに違います。そして持って生まれた華に加えてあの演技力(国内大会はISUの大会に比べて点が高めに出る傾向があるとはいえ、プログラムコンポーネンツはなんと全て8点台後半から9点台だった!)。
まさに男子フィギュアスケート界、数十年に一度の逸材でしょう。

選手生命すら危ぶまれた怪我を乗り越えて、よくぞここまで戻って来てくれましたよね。

トリノ五輪の時は雰囲気に飲み込まれちゃった感があったけど、バンクーバーでは彼らしい演技をして欲しいものです。

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2009.12.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

ご友人のフリッカたち、みんなふわふわしていてかわいいですね。
スイカのペンギンさんがお仲間なのもいいですね~
フィギュアスケート、男子はやはりというか高橋選手がきましたね~
女子は鈴木選手が印象的でした。フリーの演技は個人的には彼女が一番だったと思います。

2009-12-28 月 20:23:34 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-289hashshさん
うふふ、スタバのテーブルの上とは思えないですよね(笑)
友人はなんと90年代からのフリッカファンだそうです。

全日本フィギュアスケートに関しては、私も全く同意見です。昨日の主役は間違いなく鈴木さんでしたよね~。

2009-12-28 月 21:50:12 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索