土曜日は、巨大アヒルと友人のライブともつ鍋と

巨大アヒル遠景土曜日はまず巨大アヒルちゃんに会うべく、天満橋の八軒家浜へ。

電車を降りて船着き場へ向かうと、おぉ、黄色くて、カワイくて、デカイものが、ぽっかり浮いています。




巨大アヒル直下から

みに「かっぱとアヒルは同じくちばし族だという」

え、そうなの?



巨大アヒル正面正面から見るとまた少し表情が違って見えますね。

ちなみにこの巨大アヒルちゃんは、F・ホフマンというオランダ人アーティストの作品で、Rubber Duck Project 2009として世界中をまわっている途中なんだそうです。
Rubber Duck Project のコンセプト等はこちら

オープンカフェとか、各地の名産品の即売所も出ていましたが、水辺であまりにも寒かったので、何枚か写真を撮ったら早々にスタバへ駆け込みました。。


---

夕方からはU氏のライブへ。セッション以外で彼のライブを見るのは、RE以来だったかもしれません。

このライブは彼が大阪に住んでいた時に立ち上げたバンドサークル、MLOのイベントだったのですが、ものすごく盛り上がってるだけじゃなく、お客さんも出演者も一緒にライブを楽しむという、バンド演奏の原点を見た気がしました。

創始者だった彼が東京へ異動になっても、残ったメンバーさん達によってこれほど盛り上がっているとは、素晴らしいことですね。

彼と彼のバンドのライブもすごく楽しかった~。さすが、ネタは抜かりないですね(笑)

---
石鍋亭のもつ鍋
ライブ後は、ライブで合流したはまっちと一緒に心斎橋の石鍋亭でもつ鍋に舌鼓。

バブル後のブーム時には表通りまで行列が続いたこの店も、今ではほんとに好きな人だけが来る穴場的?な店になりました。私らとしては、使い易くなっていいんだけどね。

ビールとキムチうま~。

さて、日曜日のK.O.Bのライブの様子はまた明日ということで、今宵はこれにて。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2009.12.22 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

おおきにでした~!!

年代的にツボな選曲を楽しんでいただけたかとwww

ああいう選曲のバンドってアマチュアならではかと思うので、今後も精進する次第でございます。

次回は全員ヘッドセットで行こうかなと(笑)

2009-12-22 火 00:37:41 | URL | ukky #- [ 編集]

v-264ukky
めっちゃ知ってるけど、バンドで演奏するするには意外な選曲で面白かったわ~。
加えて、ukkyがどのパートをやるのかも分からないまま見に行ったんよね(笑)

2009-12-22 火 18:59:59 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

関西のニュースで、このアヒルさんのことを知りました。
まるで「合成写真ですか!?」と、ビックリしてしまうような光景ですね。
かっぱちゃんとは、くちばし仲間~。ほんとに可愛いです!

2009-12-22 火 23:06:36 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-521カッパーマンさん
あまりに大きいので、近くまで行くと、カワイイんだけど、ちょっと怖いような感じもしました(汗)
夜のライトアップされたアヒルちゃんも綺麗でしょうね~。

2009-12-23 水 10:26:22 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

うわわわ・・・、巨大アヒルとかっぱちゃんの大きさが同じくらいに見えます。このツーショット写真がとても気に入ってしまいました!

2009-12-23 水 20:39:30 | URL | 夫婦ともかっぱ #mkHpy6WM [ 編集]

v-521夫婦ともかっぱさん
近くに寄ると遠近感が狂ったような、なんか変な感じがしましたね。
巨大かっぱちゃんもカワイイかも。

2009-12-23 水 23:35:59 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索