

--.--.-- | スポンサー広告

昨日のアライブ

くりふ君に「新しいバンド始めたから見に来て~」と誘われたので行って来ました。

・Lamentazione
そのくりふのニューバンド。正しい読み方を今度聞かなくちゃ。
マイスペ覗いたらなんと工事中(笑)だったので、全くサウンドを知らないまま見に行ったら、これがヘヴィ&ドゥーミーでめちゃカッコ良かった!今日一番の収穫だったかも。
あと、ここの太鼓さんは以前から知ってはいたけど繋がりの無い方だったので、直接お話出来て良かったです。重い、私好みのドラムを叩きはります。
近々出るという音源が楽しみですね~。

・Grim Force
神戸で対バンして以来なので見たのは4~5年ぶり?
相変わらずカッコいいベイエリア・スラッシュで、気持ちよく頭振らせてもらいました。

・Truth Corroded
オーストラリアのバンド1個目。デス/スラッシュかな?
上手のギターさんがラスト1曲のタイミングで弦が切れてしまい、誰かから借りるのかなと思ったらおもむろにステージの上で弦を張り替え始めたのでちょっとビックリした。
フロイド・ローズじゃなくて良かったですね(笑)

・Argument Soul
最近ちょっとご難続きだったけど、ピンチで寧ろハイテンションになったのか、いつも以上にパワフルなライブで楽しかったです。前日の夜10時過ぎに頼まれたっていう、サポートのサポート(間違いではありません)ギターの人も、4時間睡眠でよく頑張りましたよね~。

・Madam Rey
名前は知ってましたが、全く予備知識ない状態で見ました。
お客さんにギャルが多いなあと思ったら、リズム隊がマシンガンズのメンバーだったんですね。納得。
この日唯一の女性ボーカル、唯一の日本語歌詞で、思わず80年代を思い出す懐かしいHRをやってはりました。残念ながらこれが解散ライブになってしまいましたが。。

・LORD
意外にオールドスクールでびっくり。キャッチーで分かり易いHRでした。
メンバー皆楽しそうで好感度高。

今回も会場中知り合いだらけで、沢山の人と色んなお話をさせてもらって、すごく楽しかったです。
特にBさんとのフィギュアスケートに関する濃ゆ~い話は面白かった~。
やっぱりコアなファンはちゃんとプロトコル(世界選手権などの試合後にISUから公開される詳細な採点表)のPDF見てるんだなあ(笑)



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2009.11.22 | Comments(7) | Trackback(0) | 音楽

コメント

昨日行ってはったんですね~♪

私は、今日の名古屋公演に行って来ます~♪
オーストラリアのバンドよさそうなので楽しみです♪

2009-11-22 日 08:31:40 | URL | Natsuko #EnM8A/ao [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-22 日 09:02:27 | | # [ 編集]

昨日のイベント、楽しかったですね。アーギュ目当てだったんですが、その他も凄く楽しめて良かったです! 

それと色々とお話出来て嬉しかったです! 普段なかなかフィギュアスケートに関してお話する機会も相手もいないもので(笑)。是非また宜しくお願い致します♪

2009-11-22 日 10:27:52 | URL | “BOC”Ken  #U6M1AWu2 [ 編集]

お疲れ様!
Lamentazione次回は対バンですか?
くりふ仙人はあの後とうなったのでしょうか???

2009-11-22 日 10:43:49 | URL | マサやん☆。 #- [ 編集]

e-291Natsukoさん
今頃、丁度名古屋への道中でしょうか。
地元だけに、きっと昨日以上に盛り上がる事でしょう。楽しんできてくださいね~。

e-291“BOC”Kenさん
ほんま、昨日は良いイベントでしたね。
また、他に人には理解不能な(笑)マニアックなネタで語り合いましょう。

e-291マサやん☆。さん
思いがけず、二日連続でお会いしましたね(笑)
くりふは詳細はわかりませんが、皆さんの話を照合すると、DEAD OR LIVEを繰り返して朝にはALIVEの前で朝を迎えたらしいです。

2009-11-22 日 17:05:40 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

マダム・レイって、元野球選手の嫁さんやろ?(角田やったかな?)

2009-11-22 日 20:23:55 | URL | 金ちゃん #- [ 編集]

e-291金ちゃん
田尾元監督だそうですわ。
ラストライブなんで見に来てはったらしいんやけど、野球に全く興味ないので、どなたがそうなのか分かりませんでした(笑)
ボーカルのレイさん、すごく綺麗な方やね。

2009-11-23 月 00:49:38 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


