チーズ鍋とワイン

チーズ鍋とボジョレー昨日の晩ご飯です。
ほんとはボジョレーの解禁日にこれをするはずだったのですが、引越のドザクサでワインオープナーがどっかに行ってしまったらしく(鍋作る前に気づいて良かった)、昨日になりました。

思った通り、ダイショーのチーズ鍋にワインはよく合いますね~
めちゃ美味しかった。

チーズ鍋の具材は、鶏もも肉・豚バラ薄切り肉・大根・にんじん・水菜・かぼちゃ・エリンギ・しめじ・たまねぎ・キャベツで、この鍋のために買ったのは鶏肉とキノコ類だけです。
チーズ鍋は冷蔵庫の中の余った食材を使い切るのにも便利な献立ですよね。

さっき「せやねん」で、まさにこのチーズ鍋が紹介されてたんだけど、某高級豆腐みたいに、人気出過ぎて店頭からなくなっちゃったらヤだな(笑)

みに「フランスのおじさんのワイン~♪」


テーマ:ボジョレーヌーボー - ジャンル:グルメ

2009.11.21 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

今日の夕食に早速採用決定です。(笑)
全部、食材は揃いそうです。

2009-11-21 土 11:22:55 | URL | アルジー #- [ 編集]

v-387アルジーさん
チーズ鍋は最近試してみた鍋つゆの中では大当たりでした。大概の食材が合うのでオススメですよ~。
サケやあさりなどの魚介類でチャウダーみたいにしても美味しそう。

2009-11-21 土 23:41:41 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

フランスのおじさんのワイン~♪
もうみにちゃんのこのフレーズだけで頭がいっちゃいました。
テレビで紹介された次の日ってけっこうスーパーがエキサイティングですよね。
チーズはあらゆる食材を包みこんでチーズ色に染めてしまうすごい食べ物ですね。
あ、あとカレーも、同じ力持ちでしょうか。
おからだはその後いかがですか。

2009-11-26 木 19:57:02 | URL | 夫婦ともかっぱ #1UfF.XRY [ 編集]

v-387夫婦ともかっぱさん
お気遣いありがとうございます。そんな優しい言葉かけてくださるの、夫婦ともかっぱさんだけですよ(笑)
おかでさまですっかり良くなりました。

テレビ効果か、昨日は近所のスーパーにチーズ鍋が大量入荷してました。

2009-11-26 木 21:59:40 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索