スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

胃痛

先週あたりから胃痛がひどいので、かかりつけ医を受診&処方箋出してもらいました。

あ、そこの訝ってるあなた。
私だって、胃が痛くなる時ぐらいありますのよ。

ただね。
胃痛が出る時って、飲み過ぎたとか風邪ひいたとか深夜残業が続いたとか、何かしら思い当たるフシがあるものなんですが、今回は原因にまるで見当がつきません。

薬剤師のお姉さんから処方箋受け取る時に「ずいぶんお疲れのようですね」って言われたけど、もちろんそんなに疲れているはずもないのよね。

口内炎も出てないし(胃が荒れると大抵出てくる)、う~ん、何やったんやろ。。。?

ところで。
通常、錠剤のPTP(包装部)には製品名と製薬メーカー名もしくはロゴマークが印字されているものですが、今回処方された薬にはそれらが大きくハッキリ&これでもかと沢山印字されているだけでなく、成分(例:タガメットが製品名、シメチジンが成分)までが印字されていました。

これって、似た製品名による薬の取り違えが問題になってたから、その対策なんでしょうね。ちょっと感心しました。

スポンサーサイト

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

2009.11.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


