王の男(ネタバレあり)

ポスター2回連続で映画評ですね。

DVDで「王の男」見ました。すっごく良かったです。

前半は下ネタのオンパレードと燕山君のバカ殿っぷりが痛過ぎて、コメディ映画のようでしたが、宮廷の陰謀に否応無しに巻き込まれていくチャンセンとコンギルら芸人達の姿が切なく、最後の10分間はもう涙が止まりませんでした。

韓国で歴代2位の興行成績なのも頷けます。
この作品でブレイクしたイ・ジュンギさんもとても妖艶で綺麗でした。

ところで、主人公と並んで重要な登場人物である燕山君(ヨンサングン)。
ローマ帝国ならネロ、日本でいうなら徳川綱吉でしょうか。要するに暴君ね。

その燕山君が引き起こした「甲子士禍」は、これまた日本で言うところの「忠臣蔵」みたいに、韓国では誰もが知ってる大事件と思われますが、そのせいかストーリーの重要なポイントであるにもかかわらず、映画の中では事件の経緯が詳しく語られる事はありません。

なので、出来れば「宮廷女官チャングムの誓い」を最初の3話ぐらいまで見てから「王の男」に入る事をオススメします。


テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

2009.11.06 | Comments(4) | Trackback(0) | 映画

コメント

これBSで予告編見てから、ず~っと見たいと思ってました~♪
TVでぜひやってほしいです~♪

2009-11-06 金 20:41:52 | URL | #EnM8A/ao [ 編集]

v-265N子さん(かな?)

下ネタがキッツい上に最後は涙でボロボロになるので、是非一人で見て下さいね(笑)
TV放映はあるかな~?レンタルしちゃった方が早いかも。

2009-11-07 土 00:08:50 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

私これ映画館に観に行ったんですよー!
ミニシアター系だったので、普通に1800円払って観たんですが...私にはだめでした;

やっぱり私に韓流は向いてないのか...orz
とすると、チュモンも私には無理なんでしょうかねえ...諦めるか。

2009-11-07 土 02:04:35 | URL | hache #- [ 編集]

v-265hacheさん
う~ん、hacheさんなら最初に見るのは「風の国」がいいかも。
李氏朝鮮時代モノより高句麗時代の方が初心者?には面白いと思うよ。
チュモンは最初の3話がめちゃくちゃ面白いので、そこだけ見てもいいかも(笑)


2009-11-07 土 22:48:42 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索