

--.--.-- | スポンサー広告

コンビニスイーツ

ローソンのプレミアムロールケーキ何年前からか、コンビニがスイーツにすごく力を入れるようになりましたよね。

7-11のとろりんシューはじめ、特定のコンビニチェーン限定のスイーツは、どれも結構美味しい。

そんな中、最近ちょっと話題になったローソンのプレミアムロールケーキを買ってみました。
そう、人気出過ぎて一部では売り切れになったっていう例のアレです。

うん、クリームたっぷりで外側の生地も柔らか(なので形が崩れないように、透明なプラスチックトレーに入っている)。

N茶さんのいう通り、コンビニで1個150円で買えるお手軽さのわりにはかなり美味しいと思います。

これ書いてたらまた食べたくなってきた。。


テーマ:コンビニデザート - ジャンル:グルメ

2009.10.28 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

コンビニ通るたびに気になっていました。が、今は医者からおやつ禁止令が出てるので、手が出ませんi-183
かっぱのおやつにぴったりなのですが・・・美味しそう~♪

2009-10-28 水 21:01:17 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

ところどころで噂には聞いてましたが、これがそのロールケーキですか~
中身ホントにたっぷり入ってますね~

2009-10-28 水 22:53:51 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

ね~~??

美味いでしょ?笑!今までのコンビニスイーツのイメージとは
ちょっと違うもんね~!ただここんとこ売り切れ続出やったのに
世間様が一段落したのかそれとも量産体制に入ったのか
夕方に行くと山積み!!何もそこまで積まんでも~・・・
っと少し呆れた次第・・・汗!

2009-10-28 水 23:22:26 | URL | 猫茶 #o4rjoBl6 [ 編集]

v-274まりもっちさん
おやつ禁止令は辛いですね~。人生の楽しみが。。。(笑)
クリームがすごく濃厚なので、かっぱには濃ゆ過ぎかも。

v-274hashshさん
そう、ほんとクリームたっぷりで、美味しいんですけど、クリーム全部食べきれませんでした。
あの堂島ロールも脂肪分が多くて、2切れ以上は食べられないっていいますしね。

v-274猫茶さん
近所のローソンには沢山置いてあったので、「ほんとに売り切れるぐらい売れてるんやろか、それとも●クドみたいにサクラに買わせたんちゃうやろなー」って思ってしまいました(笑)

2009-10-29 木 21:29:01 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


