イマドキの男子たち

今年入社してきた2人の新人君。

2人ともなんかすごくタイプが似てるのよね。

まず、すらっと長身で細い(体重聞いて腰ぬかしそうになった)
見た目はもちろん草食系(ガツガツしてない)
毎日じゃないけど、自作のお弁当を持ってくる(今流行の弁当男子ですね)
そして、お昼は会議テーブルで女子社員と一緒にランチ(楽しそう)

旦那の会社でも同じような傾向があるそうだ。

今どきの若い男の子ってこんな感じなのかな。

ちなみに(私の文章には「ちなみに」がやたら多いなあ/笑)私のお昼休みのタイムテーブルはこんな感じ。

12:00~12:25頃 ヤフーニュース見ながら弁当を食す
12:25~12:35頃 お弁当箱を洗って歯を磨く
12:35~12:50頃 新聞読みながらストレッチ
12:50~13:00  ネットサーフィン

うっかり時間がズレたりすると、給湯室が混み合っちゃったりするので、結構厳密に運用してるな(笑)


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

2009.10.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

うちの会社の新入社員もそうかも。
女性社員と同じように、食後の昼休みにみんな集まって
何を話しているわけでもなく、群れているです。俺らはそうでなかったのに・・・・。

それにしても休憩が1時間、うらやましすぎる。うちは45分しかありません。
この15分結構重要ですわ。

2009-10-24 土 17:11:33 | URL | はまじ #- [ 編集]

v-386はまじくん
そうやね、最近の若い子は行動が女子っぽいよね。もちろん、それがアカン訳じゃないけど。

私も最初の会社は昼休みが45分しかない会社でした。
45分やとご飯食べて化粧直ししたらもう終わりやし、5時45分終業でも残業ばっかりだったので、あんまり意味なかったし。。

2009-10-24 土 23:12:34 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索