いよいよ洗濯機がヤバいことに。。

洗濯マシーンここのところ、ずっと調子が悪い洗濯機君。
だましだまし使ってたけど、昨日からいよいよヤバい感じです。

どうも水位センサーの具合が悪いらしく、給水・排水を伴う動作、つまり「洗い」と「すすぎ」が全く出来なくなってしまいました(泣)

脱水と乾燥だけは、途中何度か止まりながらもなんとか動くので、すすぎまで手洗いした後を洗濯機にやってもらっていますが、これもいつまで出来るか。。

当然、メーカーの保証期間はとっくに過ぎているので修理となれば実費。
いったいいくらかかるのやら、不安ですね~。

ちなみに、やはりドラム式は故障が多いらしく、我が家のように毎日1~2回使っている場合、寿命はなんと6~7年というところだそうです。

我が家は脱衣所の収納スペースが小さいので、洗濯機の上に物が置けるドラム式は重宝してたんですけど、十数万出して6~7年とは。。


テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

2009.10.20 | Comments(3) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

家のは東芝製でしたi-179
たまにストライキ起こすらしく「ガッタガッタガタ!」ってでっかい音を立てて再び始まります。
私はドラム式とかにはこだわらないのですが、主導権は姑と舅ですので・・・
私は嫁の立場上使わせてもらってる身の上i-229
まあドラム式だとぴろーちゃんを濯ぐのは上下に打ち付けられるので忍びないので出来ませんi-181

2009-10-20 火 07:34:17 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

最近、家電芸能人としても有名になってきた細川茂樹さんが仰ってましたが、ドラム式ってまだまだ発展途上にあるのか、故障やクレームが多いみたいですね。
ドラム式には興味があったのですが、色々と考えてしまいます。

2009-10-20 火 19:14:13 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-78まりもっちさん
ドラム式は容量があるだけに、巨大なびっぐちゃんでも洗えるのが良かったんですよねー。
ちなみにびっぐちゃんは巨大なので、ドラム式でも下に落ちません。びっぐちゃんはくるくるとひたすら廻って目を回しているようです(笑)

v-78hashshさん
今使ってるのは、買った時で既に古い型だったので、最近のはもっと頑丈になってるかと思ったら、そうでもないんですね。。
便利さと寿命。もし買い替えるとなったら、どっちを選ぶか、かなり迷いそうです。

2009-10-20 火 22:23:38 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索