

--.--.-- | スポンサー広告

まずいラーメン

まずいラーメンここしばらく「ラーメン探訪」日記を書いていませんが、ラーメン屋に行っていない訳ではなくて、自分が美味しいと思えるラーメンになかなか出会えないからなんですよね。

そんな中、今日は久々の大ハズレに当たりました(笑)

ちび「ラーメンのがぞうはじしゅくします」

店に入る時に客が一人もいないっていう時点で、ちょっと嫌な予感がしましたが、その予感は見事に的中。

まずスープがヒドイったら。コクがない上にしょっぱ過ぎ。とても飲めない。
チャーシューは冷たくて固い。
シナチクしょっぱ過ぎ。
ネギは極太で辛い。
そして、なんと麺がアルデンテ(笑)
「太麺のため、ゆであがるまで少し時間がかかります」て、時間かかった上に芯が残っとったらアカンやろ~??
おまけに店内がドブ臭い(多分排水パイプの匂い)ときたもんだ。<味云々以前の問題

いや~、ここまでヒドいと思った店は、数年前に行った「●●う●●●●」以来だわ。
スキー場のラーメンだってもっとマシでしょう。

ラウパーに行かなかったからバチが当たったのかしら?(笑)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.10.17 | Comments(5) | Trackback(0) | 食べ歩き

コメント

そんなにマズイの??
何処の店やろ。
僕もラーメン大好きなんですよ~
好きなのはあびこに有る山人山神ですね。亀王ラーメンも好き。

2009-10-18 日 08:28:53 | URL | マサやん☆。 #- [ 編集]

v-373 マサやんさん
はい、とてもマズかったです(笑)
とはいえ、あくまでも私個人の感想ですので、さすがにここで店名を出すのははばかられます。
何でしたらメッセージでお知らせしましょうか?(笑)

2009-10-18 日 10:58:29 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

大ハズレラーメン

ラーメンって、まずく作りようがないというか、
どんな店でも「それなりに、まぁ」という感じで食べられて、
「大きなハズレ」というのは、ないと思ってたんですが…。

悲しそうな、ちびちゃんの顔が、すべてを物語っているように見えます。

2009-10-18 日 13:31:38 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

ほんとだ~

ちびちゃんが泣きそうなお顔になってるぅ~i-182
ラーメンのアルデンテって・・・i-183
だったらインスタントの方が美味しかったりして・・・

2009-10-18 日 17:09:59 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

v-373カッパーマンさん
感覚としては75%が普通で、20%がかなり美味しく、そして5%がダメラーメン、という感じでしょうか(笑)
ただ、昨日のお店は、味以前の問題が大きかったですが。。

v-373まりもっちさん
沢山のラーメン屋に行きましたが、さすがに芯のある麺は初めてでした(笑)
そりゃもう、あれだったら、サッポロ一番の方がずっと美味しいです。
まあでも、こうしてネタになったことだけは良かったかなと(笑)

2009-10-18 日 20:41:45 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


