ぱぱぱ Perfume イェイェー!(ネタバレあり)

大阪城ホールイェーイ!来ましたよ!大阪城ホール!そう、今日はPerfumeのライブです。(かっぱちゃん、顔半分切れちゃった)

会場に来てみると、、、おおっ。います、いますよ、Perfumeのコスプレしてる人。
LOVE THE WORLDの人、エレクトロワールドの人、NIGHT FLIGHT(ピノのCMの)の人、どの子も髪型も含め、全身ばっちりPerfumeです。

あ、そうそう。メタTの人も見かけましたよ。パンテラとサタニカがいましたわ(笑)

ツアータオル買ったら早速入場。

客層はやはり男性が中心。男子トイレが長蛇の列なのに女子トイレはガラガラです。それでも思ってたよりは女性ファンも多いですね。親子3人連れで来てる人もいます。

ライブは予想通り"NIGHT FLIGHT"で開演。
そして次の"エレクトロ~"が始まったところで、理性飛びました(笑)
そらもう、フィストバンギングしまくり、メロイックサイン出しまくりで(笑×2)
でも一番見たかった"GAME"を今回はやらなかったのが残念でした。。

あと、昭和40年代(前半)生まれの私には、ジョジョの話はついて行けても、NHK"おかあさんといっしょ"の

「歯磨きがどうちゃら~」の歌はわかりません(泣)

同じNHKならせめて "やまぐちさんちのツトムくん" にしてくれれば。。

とまれ、そんなどうしようもないジェネレーションな話はさておいて、はじめての現役アイドルのライブということで、色々と心配(過剰なお約束とか客側の振り付けとか)もありましたが杞憂でしたね。すっごい楽しかったです!
舞台演出もクールでカッコ良かったし、客席の真ん中まで花道が伸びてたので、スタンド席でも結構近く見えました。

それにしても、MCタイムとかアンコールの時に、周りの若い子達がみんな「足痛い~」とか言って座り込んでしまうのには驚きました。君ら弱過ぎやで~。
まあ、3時間は確かに長いけどね。

ほんま、Sさんありがとうございました。m(_ _)m

Perfumeツアータオルちび:「新しいマント?」
みに:「ちょっとハデだな」


テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

2009.10.11 | Comments(8) | Trackback(0) | 音楽

コメント

楽しんでいただけて、何よりです。
ジェニーはご機嫌ななめで、あーちゃん!て叫びましたか?(笑)
はみがきじょうずかな、はジャスト40のわたしにも解りましたよ。あの番組のそのコーナーは結構昔からやってますからね。

2009-10-12 月 00:52:05 | URL | しろ #t5k9YYEY [ 編集]

おお!遂に行きましたか!!(^^)
Perfumeのライヴはジャンルとか性別とか年齢とか、細かいこと全く関係無く楽しめますよね。
"EDGE"の演出とか凄かったですね~。

2009-10-12 月 02:04:49 | URL | サトシ #ojBJu5Sc [ 編集]

最後の二人(2かっぱ)の言葉が妙に可愛いです
みにちゃんに一票!

2009-10-12 月 17:11:25 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

i-131しろさん
悔しかったので(?)ウイキで調べてみたら「はみがき~」は1979年開始だそうです。やはり私は年齢的にアウトのようでした(笑)
来年のツアーはPTA限定らしいですが、入るかどうか悩み中です。

i-131サトシさん
そうですね、"EDGE"はレーザーバリバリで凄かったですし、ステージ後方のスクリーンに投影される映像とダンスのからみも面白かったですよね!周りの若い子達が口々に「カッコイイ~っ」て言ってました。

i-131まりもっちさん
ホールに一緒に行ったのはちびだけでしたが、なくすと困るので公演中はずっとカバンの中にいてもらいました。ちびもレーザー演出を見たかったようで、ちょっとスネてました(笑)

2009-10-12 月 20:31:01 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

Perfume!
アイドルのコンサートは昔も今も変わらないのですね。
私もアイドルのコンサートにはよく出かけましたが、
コンサートの間中たっていても、全曲叫んでいても
最後まで疲れて座ることはありませんでしたから、
やっぱり今の若い子は体力がないのだと思います。
横浜にPerfumeという名前のケーキ屋さんがあるのですが、
その前を通るとPerfumeのリズムが頭の中でなり始めます。
ちびちゃん、みにちゃん、その色のマントも似合うと思いますよ~!

2009-10-14 水 17:03:15 | URL | 夫婦ともかっぱ #1UfF.XRY [ 編集]

i-131夫婦ともかっぱさん
もしや、そろいの鉢巻き&ハッピ着て叫んでたとか?(笑)
私にとってアイドルとはピンクレディで終わってますので(いつの時代でしょう)、Perfumeはウン十年ぶりのアイドルってことになりますね。
ちなみに友人達が「トシちゃん」「~マッチ~」と叫んでた頃はYMOとアニメにハマってました。
Perfumeってお店があるんですね。まさに旬な名前で覚えてもらいやすいかも。

2009-10-14 水 23:27:42 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

あっきなー!

すみません、何度も。
あっきなー!!って
鉢巻巻いて、腕にはきらきら光るブレスを巻いて叫んでおりました。
今が旬のあっきーなさんではありません。
今年はカウントダウンを
あっきなーと叫びながら迎えます。
はーどっこい!

2009-10-15 木 18:56:47 | URL | 夫婦ともかっぱ #1UfF.XRY [ 編集]

i-131夫婦ともかっぱさん
あっきなーってどなたでしょう?(汗)
ネットで調べても分からなくて。。すいません(汗)

2009-10-16 金 23:08:45 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索