スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

鍋の季節

白みそ チーズ鍋先週まで半袖で通勤してましたが、台風が去ったらぐっと気温が下がりましたね。
鍋がおいしい季節の本格到来です。

以前にも書いた通り、我が家は無類の鍋好き。
毎年新製品を色々と試してみるのも楽しみの一つなのですが、今日はダイショーの「白みそ仕立てのチーズ鍋」にしてみました。

いや~、めっちゃ美味しかった♪
白みそとチーズが相性いいのは知ってましたが、鍋にしてもなかなか良いですね。
シメのリゾットもかなり美味しかったわ。

ビールでも美味しかったけど、ワインにも合いそう。
ボージョレー出る頃にまたしようかな。

ちなみに、我が家で色々試してみた中で、美味しかった鍋つゆはというと、

トップバリューの豆乳鍋(トップバリューは侮れません)
モランボンの坦々鍋
ダイショーのもつ鍋しょうゆ味
うま辛どっとこむのキムチ鍋
白だしを使った豚肉のハリハリ風鍋

こんな感じ。

ところで同じメーカー品の鍋つゆも、やっぱり日本の東西で味が違ったりするのかしら?

スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

2009.10.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


