スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

世界陸上終わっちゃった~

終わっちゃいましたね~、世陸。
毎日寝不足気味だったけど、ほんま面白かった。

もちろん、今大会の主役は何といってもU・ボルト。
彼はフィールド競技はやってないみたいなので、カール・ルイスの4冠を超えることは出来ないでしょうけど、驚異的な世界新記録を打ち立てて「伝説」となりました。
ベルリン大会はボルトの大会として長く記憶に残ることでしょう。

そう、日本だって確実にレベルアップしてますよね~。

メダルまではなかなか難しいにしても、予選通過者&決勝進出者が何人も出てるし。
私が現役の選手だった頃は、長距離以外のトラック&フィールド競技で日本人選手が決勝に進出するなんて、想像もつかなかったですもん。

余談ですが、私は試合でも全天候トラックで走ったことはほとんどありません。
地方では高校総体とかでも、まだ土のグラウンドが主流でしたからね。
だからスパイクは土用のすんごい長いやつ。あれで踏まれると痛いのよ(笑)

スポンサーサイト

テーマ:世界陸上 - ジャンル:スポーツ

2009.08.25 | Comments(2) | Trackback(0) | スポーツ

コメント

前回銅メダルだった男子400mリレーは今回メダル獲れませんでしたが、結構いいところまでいきましたね。
日本にとって、今は旧世代と新世代の交代の時期のような気がします。
数年後にはもっとレベルアップしているといいですね~

2009-08-25 火 18:42:14 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-29hashshさん
五輪の間にいかにうまく世代交代させるかがカギですが、日本もやっと強化策が実ってきた感じですよね。
女子の短距離も目が出て来たし、次の世界陸上とロンドン五輪が楽しみです。

2009-08-25 火 23:12:35 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


