

--.--.-- | スポンサー広告

女の子が詳しかったら「おっ」と思うことランキング

会社で日経パソコンを読んでて、ふと目にとまった記事。

「女の子が詳しかったら『おっ』と思うことランキング」

1.パソコン
2.車・バイク
3.プラモデル
4.戦闘機/戦車/戦艦など
5.野球
6.歴史
7.カメラ・写真
8.鉄道
9.少年/男性向けコミック
10.ロボットアニメ(ガンダムなど)

パソコンが1位って意外じゃないですか?
Win95登場以前ならともかく、今じゃパソコンに詳しい女子なんて別に珍しくないと思うんですけどねえ。

参考までに11位以下はというと、こないなっとります。

11.インターネット用語
12.プログラミング
13.天体
14.格闘技
15.アウトドア
16.海外サッカー
17.酒類
18.神社仏閣
19.医療用語
20.魚介類

ちなみに私の得意分野は、1、6(世界史)、9、10、11、ですかね。
3はガンプラ&宇宙戦艦ヤマト限定なら、12もWeb関連ならまあまあイケるかも。
あと、8。実は鉄道模型見るのが大好きで、私のSafariのブックマークには、それ系のサイトがズラリと登録されてたりします。運転会とか行ってみたいんですよね~。
13と16は一時期ハマってたけど、最近はあんまりチェックしてないなあ。

私、女の子じゃなくてオバハンですけど「おっ」って思います?(笑)

※ソースはこちら


テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

2009.08.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

1のパソコン、更に(自作)と付けば「おっ」となる可能性もより高くなるんじゃないでしょうか~
与謝野馨氏が自作パソコン得意と聞いて「おっ」となりましたから。
女の子じゃありませんが・・・

2009-08-19 水 17:38:59 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-216hashshさん
なるほど。確かにPC自作する女性はそうそういらっしゃいませんよね。
私は自作までは出来ませんが、中開けてドライブを交換したことならあります。
年配の議員さんがPCに詳しいと、これもかなり「へえ~」となりますよね。
与謝野馨の好感度が上がりましたw

2009-08-20 木 12:22:29 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


