

--.--.-- | スポンサー広告

実写版ヤマトですと~っ?

漫画家&プロデューサー&配給会社三つどもえの、泥沼著作権裁判に一応の決着がついたら、やはり新作の話が動きだしましたね。

新作アニメは今年の年末には封切られるみたいですが、監督が石黒昇さんで、キャラクターデザインを担当するは、「イデオン」「オーディン」の湖川さんだそうです。

宮川さん、阿久さん、富山敬さん、そして金田伊功さんまでもが鬼籍に入られ、もちろん松本先生は一切ノータッチ。

う~ん、これで果たして「ヤマト」と言えるのか。。。
敵が異星人てのも、さすがにちょっと無理あるしね(数年の間に何回異星人に襲われるねん!)

ところで、その新作アニメとはまた別に、なんと、実写版ヤマトの制作も着々と進んでいるらしい。

木村拓哉、実写映画版「宇宙戦艦ヤマト」に主演か?

古代君がキムタク、森雪役が沢尻エリカ、沖田艦長役に西田敏行?

や~~め~~て~~(泣)

アニメでもヤバそう?なのに実写なんて、もっとアカンでしょ?
実写やと絶対スケールが小さくなるし、誰がやるにしろ俳優さんのプライベートが透けて見えてしまうのが嫌なんです。映画自体は見なくても、マスコミに取り上げられれば、嫌でも目に入ってしまうし。

あ、でも、ショーン・コネリーなら、沖田艦長やってもいいかも(笑)


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2009.08.05 | Comments(8) | Trackback(0) | コミック・アニメ

コメント

あはは。ほんまに「それだけは、や~め~て~」の配役やな!

2009-08-06 木 10:38:07 | URL | WDMY #Wm5r1sV. [ 編集]

v-265WDMY
そやろ?
有名俳優を使わず、全員無名の新人さんならまだナントカって感じだけど。

死んだ人を生き返らせたり、そっくりな兄弟姉妹を都合よく登場させたり、アニメにしろ、実写いしろ、「いまさらよせばいいのに~」ですわ。

2009-08-06 木 12:57:48 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

古代がキムタクなら、島は誰が・・・?
いずれにしても実写版はあまり作って欲しくないですね~

2009-08-06 木 18:05:06 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

うっひゃぁ~~

ぜーったいにやめてくれ!って感じ!新作アニメは
世界観ぶち壊しでなければガマンは出来るけど
実写はあかんて!!あれだけ印象強いアニメは
安っぽく扱わないで欲しいな~~でショーンコネリーなら
OKっと・・・メモメモ(汗)

2009-08-07 金 07:25:06 | URL | ドリスタ #- [ 編集]

v-265hashshさん
ショーン・コネリー以外は(笑)、誰がどの役をやってもイメージと違いすぎますよね~。
登場人物もストーリーも全てオリジナルにしちゃえばまだしも、ですけど。。あのユニフォーム?だって、実写じゃありえないですよね。多分笑っちゃうと思します(笑)

v-265ドリスタさん
そうなんですよ。あの世界観は実写では無理やと思うんですよ。だからガンダムみたいに、全く違う世界の話ってことにしてくれればまだ期待できるかなって思うんですけどね。

2009-08-07 金 12:47:12 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

過去のアニメや漫画を題材としないほどおもしろいものを作れる製作者はいないんでしょうか?こち亀の慎吾ちゃんもあれやけど、キムタクってあんまりにもだめすぎる。ほんまに過去の作品に対して敬意がなさすぎますね。

2009-08-10 月 00:15:34 | URL | しろ #- [ 編集]

雪が殺される

みなさんがおっしゃるように、ヤマトじゃなくてそれを作ればなんとかなるのではないでしょうか。
いずれにしても木村さんと沢尻さんではむごすぎます。
沖田艦長はヤマトとともに宇宙の海に眠っておられますし。
まさか伊武雅刀さんはキャスティングされてないですよね…??

2009-08-10 月 09:21:48 | URL | 夫婦ともかっぱ #1UfF.XRY [ 編集]

v-265しろさん
原作が売れていれば映画もヒットしやすいのでしょうけど、なんか安易な気がしますよね。
原作が何にしろ、映画化自体は否定しませんが、小説と違って(小説でもキャラに思い入れのある人は色々複雑でしょうけど)、漫画やアニメはビジュアルと音声がある分、イメージとのギャップが激しくなりがちですから、慎重にキャスティングしてもらいたいものです。
海外アニメ映画の吹き替えに、安易にタレントを使って欲しくないのと同じですね。

v-265夫婦ともかっぱさん
伊武さんについては私も同じことを思いました。
デスラーだとしたら、顔の青い伊武さん。。。?(笑)

ストーリはオリジナルですが、デスラーは人気があるので、何らかの形で登場するような気がしますね。

とはいえ、主要登場人物はオリジナルでいって欲しかったな。。と思いました。

2009-08-10 月 12:50:03 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


