スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

トリプル当番

私の勤めている会社には当番が3種類あります。

朝礼当番:朝礼の進行、3分間スピーチ(日替り)
ミーティング当番:朝の代表者ミーティングの進行(日替り)
掃除当番:ゴミ出し、掃除機がけ、テーブルのぞうきんがけ、植木の水やり他(週替り)

星のめぐり?によって、ダブル当番になることはよくあるのですが、たまたま昨日は私にこの3種類全部が重なってて、ちょっと焦りました。

ちなみにこれらの当番は、男女・勤続年数に関係なく無く、社員は全員平等にやることになってまして、パーティションには小学校みたいな、懐かしのくるくる回る掃除当番表が貼ってあるんですよ。

そういえばバブルの頃には、清掃は同じ正社員でも女子社員だけの義務、なんて会社も結構あったみたいだけど、今ってどうなんだろね。

スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

2009.07.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

ネタさがし

うわ~3分間スピーチ、いやですねえ。
数年前、自分のところもありましたが、いつも何しゃべっていいかわからず、
何々に注意みたいなことしか言ってっていませんでしたw

2009-07-29 水 01:40:20 | URL | はまじ #- [ 編集]

v-63はまじさん
テーマは何でもいいのですが、当番なのを忘れてて、ネタを考えてないとちょっとパニくりますね。
最後にオチを持ってきて笑いを取ろうとするのは、やっぱり大阪人の性でしょうか(笑)

2009-07-29 水 12:25:17 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


