スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

瀬戸内周遊?ライブツアー:広島編

2泊3日の瀬戸内周遊ライブツアー1日目。
19日は旦那がもう一つやってるスラッシュメタルのバンド、"rigor mortis"の広島ライブの日です。

朝から絶妙バーガー朝5時に起きて、6時に出発。宝塚JC付近で5kmの渋滞に捕まりましたが30分ほどで抜け、8時前に三木のSAで朝ご飯を食べました。

なんと朝っぱらからロッテリアの"絶妙バーガー"です

トマトとレタスはシャキシャキしてて良かったけど、私にはマスタードがちょっと強過ぎて、絶妙ならぬ「微妙バーガー」。。

山陽道は思ったほど混んでなくて、予定より早めに到着するかなと思ってたら、広島市内に入ったところでなんと事故渋滞。。orz



広島のお好み焼き結局予定より1時間近く到着が遅れてしまったため、楽しみにしていたお好み焼きも、事前に調べていたお店に行く事は諦め、駅前のお好み村みたいなところで適当に入りました。

基本の肉玉そば+大根おろし。味は普通でした(笑)

広島城リハ後にちょっとだけ広島観光。
ハコから歩いて行ける広島城の天守閣に上ってきましたが、とにかくものすごく暑くて、かなり体力消耗。。orz




RM広島ライブさて、rigor が出演したのは、広島のブルータルデスメタルバンド baked bombblindhate が主催する"DEATH METAL TERROR"というイベント。

出演バンド6バンドのうち5バンドがデスメタルという、なんとも濃ゆいイベントです。
長髪率高いし(皆さん腰ぐらいまである)、このイベントにあってはrigor もサワヤカ系(笑)

ともすると音がぐちゃぐちゃになりがちなジャンルですが、BADLANDSはすごく出音が良くてオドロキ。ブルータルデスにしてはbbもbhもキャッチーでちゃんとグルーブがあるし、他のバンドさんもちょっと毛色変わってて面白かったです。

打ち上げでは、すごく上手なのに腰の低い若者達と楽しくメタル談義。他にもお名前は知ってたけど今まで繋がりのなかった方と偶然お会いできたり、久方ぶりに再会した方と名刺交換したりと、ほんの2時間ぐらいでしたが充実した時間を過ごしました♪

そうそう。メタル系の打ち上げでは必ず、隅っこの方でガンダムとかエヴァの話をしてる人がいるものですが、ブルータルデスのイベントでもやっぱりいてはるのですねえ(笑)

帰り際、bbのMAKOTOさんには、出演者でもないのに丁寧にご挨拶いただき、大変恐縮しました。デスメタルなのに律儀でよい人だ。

さあ、翌日は高松でReignのライブですよ。(続く)

スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.07.23 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

コメント

絶妙バーガーってまずかったら返金してくれるんじゃなかったでしたっけー?

2009-07-23 木 14:20:47 | URL | hache #- [ 編集]

v-45hacheさん
半分以上食べると返品出来ないんですって。
マスタードはそんなに苦手じゃないんだけど、これはほんま辛かった。大人の味やね。

2009-07-23 木 20:38:45 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


